• 締切済み

XR100モタードについて。

今,セカンドバイクとしてこのバイクの購入を考えています。そこでお聞きしたいので宜しく回答の程を御願いします。 町乗りがメインではなく100~200Km程のツーリングをメインに考えています。その為に、少しでもパワーアップを図りたいでサイト等に書いて有る様にインシュレーターは外そうと思います。 その時にキャブの方でMJを変更をされている方は何番に変更をされているのでしょうか?その状態で、燃費はどの程度に成るでしょう。 今の所はマフラーの変更等は考えていません。その他の方法があれが意見を聞かせて下さい。排気量の変更は考えていません。 回答の方を御待ちしています。

みんなの回答

• takao_st
回答No.4

既に参考にされてるかもですが下記のサイトはどうですか?

参考URL:
http://erekiteru.ld.infoseek.co.jp/bike/aisya/XR100_motard.htm
  • H-2
回答No.3

POSHと言うメーカーから専用パーツが出てますよ!

• inu2
回答No.2

インシュレーター外したらエンジンかかりませんよ・・・ というか、キャブをつけられません ツーリングをメインに考えているならば改造なんてしないことです ツーリングでの一番の的は故障です ノーマル状態が一番トータルバランスのとれた設計であり、改造をするということはバランスを崩すことになります 今回の場合は、「耐久性」という性能を削って「パワー」という性能を手に入れる方法です ツーリング中、エンジン焼きついたりしたら手も足もでませんよ 又、XR100をツーリング目的で購入するのオススメできません

• sshiina
回答No.1

こん**は  直キャブにすると言うことでしょうか?  それともパワーフィルターを?  MJを大きくする方向になるかと思いますが  マフラーもいじらないとのことですよねぇ?  空気の量とガソリンの量が増えているのに排気側は変えないのでしょうか?  ノーマルのマフラーにそこまでの容量があるとは思えません。  マフラーを変えないとどうなるかと言いますと出し切れない排気ガスが原因でエンジンが異常高温になります。  トータルバランスが良いと思います。  また、パワーがほしいのなら100ccなんてやめた方がいいですよ。  長距離はメイン、町乗りはセカンドと割り切った方がいいでしょう。