• ベストアンサー

手がかかる(?)生後10ヶ月児>ほとんど愚痴です・・・。

bambino302の回答

回答No.4

アドバイスにはなりませんが、私も同じ状況です。 10ヶ月男児を育児中ですが、うちの子だけがこんなにやんちゃ君なのかと思う事が時々あるので他の子もよく似た状況なんだと思うと少し安心しました。 家事をしていて一人にするとワンワン泣きながら追っかけてくるし、台所では足にすがるし、放っておいて静かだなと思うととんでもない悪戯してるし、何かに上りついて転んで頭打ってるし、引き出し開けて中のもの全部出してるし・・・(汗)。「ちょっとの間、おとなしくしてて~」って思いますよね(笑)。うちの子は昼寝はあまりしないし、暇さえあればおっぱいにくっついてますし、夜も添い乳がないと寝れないし、すぐ抱っこだし、本当に甘えんぼさんです。 やっと私の自由時間だってなっても、私も疲れて寝てしまったり・・・。 もちろんイライラすることもあるけど、それだけお母さんである私を頼りにしてるのかなって冷静に思うとうれしいことですよね。寝顔はすごくかわいいし! お互い頑張りましょうね。

mayu_chan317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ございません! 同じ10ヶ月のお子さんを育てていらっしゃる bambino302さんの回答を読ませて頂いて 「あぁ私だけじゃないんだな~」とつくづく 実感し、また安心させて頂きました。 本当に寝顔はかわいいです♪多分娘にイライラ するのではなくてまだ小さい娘についつい当たって しまう自分の精神年齢の低さにイライラして いるんだと思います・・・。 なかなか難しいのですができるだけ楽しんで 自分も娘と成長しながら子育て頑張りたいです! ありがとうございました!