• ベストアンサー

一太郎の画面をPC画面の中央に表示させたい

一太郎文書の画面って、PC画面の左側に寄っていますよね。 WordのようにPC画面の中央に表示させることってできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.3

Ver.2005、1280*1024表示環境です。 今まで気にならなかったのですが、言われてみれば左に寄っています。 とりあえず、「メニュー」→「表示」→「画面表示設定…」→「イメージ編集」タブ(通常はこのモードだと思います。)→「表示倍率」の項目で[用紙を中央に配置]にチェックを入れることで、ご希望の状態になるかと思います。 バージョンによってはメニュー構成が違うかもしれませんし、そもそもハズした回答かもしれませんが、その場合は無視してください(^^;

beat118
質問者

お礼

一太郎2004です。 これです!できました! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

バージョンがわかりませんのでなんとも言えませんが、 ナレッジウィンドウを閉じれば入力画面はセンターにきませんか?

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナレッジウィンドウを閉じても左端に寄ったままです。

noname#19206
noname#19206
回答No.1

ウインドウを動かすとか、最大化するとかの操作では何か不測点などがあるのですか?

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわからないのですが、 みなさんの一太郎は、ワードのように入力画面が画面中央にあるのでしょうか。 わたしのノートパソコンでは常に入力画面が左端に寄っているのです。 一太郎ってそういう仕様なのだと思っていましたが、最近ワイド画面のパソコンを買い、一太郎を起動したらやはり左端で、右側が大きく空いているので違和感があり、ここで質問したのです。 最大化しています。「ウィンドウを動かす」というのは、どういうことなのかわかりません。