どのmp3プレーヤーがいいと思いますか?選ぶポイントと注意点

このQ&Aのポイント
  • mp3プレーヤーを選ぶ際のポイントをまとめました。gigabeat P10はメモリータイプで安全性があり、小さく持ち運びやすいですが、容量や液晶が小さいという欠点もあります。一方、gigabeat F21は容量が大きく、液晶も大きくタッチ操作もできますが、重くて大きいために首かけには向かないというデメリットもあります。
  • gigabeat P10はラインイン録音やFMチューナーの機能もあり、ボイスレコーダーとしても使えます。しかし、液晶が小さいため見づらく、容量も小さくてあまり曲を保存できません。一方、gigabeat F21は容量が大きく、液晶も大きいので視認性が良いです。また、タッチパネルで操作ができるのも便利ですが、重たくて大きいために持ち運びやすさには欠けます。
  • 価格にこだわらずmp3プレーヤーを選びたい場合、gigabeat P10とgigabeat F21のどちらが良いか迷います。gigabeat P10は小さくて持ち運びやすく、多機能なために様々な用途に使えますが、容量や液晶が小さいという問題もあります。gigabeat F21は容量が大きく、液晶も大きいので視認性が良く、タッチ操作もできますが、重たくて大きいために首かけには向かないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3プレーヤーどちらがいいと思う??

僕は今mp3プレーヤーがほしいのですがある2つのどちらかで悩んでいます。 どちらがいいと思いますか??教えてください。 gigabeat P10  ◎メモリータイプだから安全。  ◎小さくて持ち運びやすい。首にかけやすい。  ○ラインイン録音可。FMチューナー搭載。ボイスレコーダーにもなる。  △ちょっと液晶が小さい。  ×容量が小さすぎる。 gigabeat F21  ◎とにかく容量が大きい。  ◎液晶が大きい。  ○画面をタッチで操作できる。  △重いし大きい。首かけには向かない!?  ×HDDタイプなので壊れやすい。 よいところもあるし、悪いところもある気がします。。ただ価格は気にしません。 みなさんならどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私ならP10にしますね。 現在ウォークマンのE407(1GB)を持っていますが、これと言った不満がありません。 例え1GBでも200曲程度で結構ならそれなりの高音質で聞くこともできるし、 バッテリも長持ちするので旅行の時には重宝します。 しかし、常に最高音質で膨大な曲数を持ち歩きたいと言うのであればF21にすべきです。 外付けHDDとしても使えるのでデータのやりとりを良くするのであれば便利です。 ただポータブルオーディオという性格上、スペックよりもご自分の生活スタイルに合った方にするべきだと思いますね。

その他の回答 (4)

• flover
回答No.4

私はgigabeat P10の利点が大きいと思いますね。 持ち運びをいつも優先して考えています。 容量の方ですが、P10の1GBなら、 なんとかなると思いますよ。 iPod nanoも2GBと4GBですし。 いつも全ての曲を聴くわけではないのですから、 PCに保存しておいて好きな時に引き出せば 十分足りる容量だと思います。 参考にしていただければと思います。

• EFA15EL
回答No.3

仕様をいくら眺めても答えは出ませんね。 あなたの用途に会うもの、プライオリティの高いものを買うべきです。 もし僕なら、まずはF21を購入しポータブルライフを楽しむ。そしてすぐにP10を買ってジョギング用に使う、ですかね。 実際、今2台を使い分けていますし。 価格を気にしないなら「両方買う」が正解です。

• mayuge1200
回答No.2

同じメモリタイプやHDDタイプ同士の比較ならともかく、 全く違うジャンルの製品はいくら比較しても答えは出ないと思いますよ。 さて、私は新しい曲だけを持ち運べればいい、っていう考えで、 容量が小さいのは圧縮すればいいや、と思ったので 現在メモリタイプを使っています。 容量がいっぱいになるたびに古い曲を削除したり、 圧縮のせいで音が多少劣化しますが、まぁ我慢してます。 小さくて軽いのは圧倒的なメリットです。 手持ちの数百曲の楽曲を全て高音質で持ち歩きたい!って思うなら 何も迷う必要なく、HDDタイプを購入すべきです。 たくさん持ち歩けても、バッテリー持続時間に難がありますけどね。 重いのはモバイル機器としては個人的には不満があります。

noname#15636
noname#15636
回答No.1

私はラジオをたくさん入れてるのでHD型にするでしょうね。私はメモリ型もHD型も両方持ってますが、メモリ型の方が安定してるので、容量少なくても良いのならメモリ型にするといいでしょう。液晶の大きさなど気にする必要はないと思います。