OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2、今後の値下げ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193503
  • 閲覧数50
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (163/192)

去年の暮れに値下げをしたPS2ですが
今後また値下げをする可能性はあるのでしょうか?
もしあるとしたらどれくらい後でしょうか。
変な質問ですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

最近の動向から見て雲行きが怪しくなる度にゆるやかながら値下げはしていくはずですよ。DVDドライブなんかもどんどん安くなる(めづらしくなくなる)でしょうし、基盤自体のローコスト化もされていくと思いますからね。また、GT3の時のようにキラーソフトもしくは周辺機器との抱き合わせ販売でお得感を持たせるやり方も続ける可能性は高そうです。とりあえずはX-BOXの動きを見た後でゲームキューブに併せた25000円、もしくはメモリーカードを付けて値段そのまま29800円あたりが考えられる所だと僕は考えています。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

<GT3の時のようにキラーソフトもしくは周辺機器との抱き合わせ販売で
お得感を持たせるやり方も続ける可能性は高そうです。
値下げではありませんがこうゆうのは結構ありがたいですね。
特にメモリーカードを付けてくれたら僕としては嬉しいです。
(最近まで知らなかったのですが、あれってそう安くないものなんですね。)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 17:17:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (12/29)

値下げがあるとしたら2月22日前後ですね、X-boxの発売があります。
しかし、今回のPS2の値下げがそれに先駆けたものなら値下げはないと思います。
あとちょっとこれはわからないんですが、PS2がもしオープン価格なら値下げの可能性は十分あると思います。
それと1月11日にX-boxの日本価格が決まるのでそちらも参考にするといいと思います。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

そうですね、「X-box」発売、忘れてました。今後注意していこうと思います。
今回の値下げがただ単に年末商戦を意識したものであってほしいです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 19:29:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

値下げはXboxの影響によるものがあるかもしれませんが実際問題として完全に未知数です。いつ値下げするかは直前まで分からないでしょうし・・・おこなわれるかどうかも不明です。

なおPS2はオープン価格ではなさそうです。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

確かにこうゆうことはその業界の人、もしくはその業界にかなり詳しい人じゃないと
何とも確かな事は言えないですね。質問してて自分でもそう思いました。
値下げを待つより少しでも安いところを探しましょうか・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 19:35:08
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

個人的見解ですが、当分ないと思います。
今回の値下げはGCと今年発売されるXboxをターゲットにしていると思われるからです。ゲームだけが出来るGCが25000円で、ゲームとDVDが出来るPS2が29800円。あえて、今の段階でソニーが値下げしてくるとは、思えないです。逆に言うと、他社が値下げしてきた時には、いきなり動くでしょうね。多分・・・推測ですが・・・夏休み前にGCが値下げされるとしたら、同じ時期にソニーも動くでしょうね。Xboxは未知数だから・・・どうでしょうね・・・。アメリカではすごくいい状況みたいですが・・・。
お礼コメント
kressio

お礼率 84% (163/192)

今回の値下げはGCとXboxの発売をターゲットにしているんですか・・・。
それだと当分はなさそうですね。2ヶ月でまた値下げっていうのも変ですし。
回答ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2002-01-10 17:06:01