• 締切済み

他作PC:ケース交換で音が鳴らなくなりました。

PCケースのみ交換したところ、音がならなくなりました。起動時の「ピッ」音は鳴ります。CMOSクリア後、サウンドドライバをインストールしました。デバイスマネージャでは正常です。それと、関係があるかどうかわかりませんが、PCIのキャプチャボードを挿すと「CPUエラー」で起動できなかったので今は外しています。(旧ケースでは正常でした。) 構成は・・・  M/B:Aopen Ax4GE-Max CPU:Pen4 2.66 M/M:512M*2 OS:WinXP SP2 ※I/Oパネルのスピーカジャックにアンプ内臓スピーカを 接続。(フロントスピーカは未使用)  システム構成は、キャプチャボードを外した以外は何も変えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

デバイスは認識している様ですので、スピーカへの接続不良が考えられると思います。

syurijyo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。MBのオーディオジャンパの設定が間違ってたようです。お世話になりました。

• kaza01
回答No.1

・スピーカ用でなくマイク用(Line入力用)にさしている ・BIOSでサウンド機能がoffになっている ・音量が0(ミュート)になっている 思いつくのはこんなところでしょうか。

syurijyo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。MBのオーディオジャンパの設定が間違ってたようです。お世話になりました。