• 締切済み

MacOSの各Ver.の動作確認をしたいのですが

こんにちは。Macについては初心者です。よろしくお願いします。 MacOS用のアプリを、MacOSの各Ver.(さらに各国版)で動作検証を行いたいのですが、Appleから発売されている ADC(Apple Develper Connection) Select Member($500)を購入すれば、各OSのインストーラを含んだCDが入手できるのでしょうか? MacOSのVer.例  MacOS 9.0/9.0.4/9.1/9.2.1/9.2.2  MacOS 10.0.4/10.1.5/10.2.8/10.3.9/10.4.4 言語の例  JEFIGS中韓(日本語、英語、フランス語、イギリス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、韓国語) Microsoftで言うところの「MSDN Universal (CD-ROM) /インターナショナル版」が欲しいのですが、MacOSにはどれが、そのサービスなのかよく分からずに、非常に困っています。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

OSXは最初からインターナショナル版ですので、使用する言語を 変更すればアラビア語まで表示出来ます。 (入力は出来ませんけどね) OS9版は中国版を用意すれば可能ですが購入出来ません。 と言う訳です。 まあOS9はこれからの事を考慮すると検証する必要は無いと考えます。

spice_piri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 MacOS9は購入できないとありますが、発売中止になっているのでしょうか? OS9はATMフォントなどの関係から、出版や印刷業界では、まだ根強い利用者がいらっしゃるとの話を聞いています。ですから、検証にOS9を外せない事情があります。