OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193435
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

僕は今まで、デジカメを買った事がなくて、実のところよく分かりません。
希望は
→PC接続キット(?)つきで、価格は2万円くらい。
 ちょっとズームしたりしたときにあまり映像に支障がないくらいの画質。
 携帯したときに長持ちする。動画撮影は、別についてなくてもいい。
  
 この条件で、何か適してそうなものを紹介してほしいです。お願いします!
 
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

2万円ですか??
そうなると、FinePix1400zぐらいかな?
光学3倍のズーム付きで、写真サイズで印刷するなら問題ないクラスです。(大判印刷は不向き)
性能はマトモですが、バッテリは別途充電式の単3パッテリ(充電池)とチャージャー(充電器)を買われると良いかな?
(標準では、アルカリ乾電池が4本付属)

これで、約2万円~2万5000円になるはずですが・・・
http://www.kakaku.com/sku/priceAux/005008.htm
(ちなみに価格は上の価格コムを基準としています)
お礼コメント
daichankun

お礼率 75% (18/24)

ありがとうございます。とても助かりました。私的なことで時間がないものですから...わかりやすく速答していただいて、ありがたかったです。
投稿日時 - 2002-01-08 02:14:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/times/369493/434924/
こちらの「FinePixA101」はいかがでしょう。
総画素数130万(有効画素125万画素)ですので、多少画像を拡大しても支障は無いと思います。
電池の保ちはちょっと不明ですが、単三のアルカリ電池が使えますので電源の確保にも困らないと思いますよ。
英語ですが詳しい仕様は・・
http://www.fujifilm.com/tcm.html?x-tempest-op=generic&ContentId=14533&UserTypeId=2&CurrentTopCategory=4&pagetype=ContentItemLeaf

ウチの近所の家電店で昨年の年末から売ってましたが、最近品切れになったようなので
通販を探してたんです。ちょうど見つけたのでご紹介しておきます。(^_^)/

ご参考までにどうぞ。m(__)m

余談:
僕がこのカメラ薦めるの何回目でしょうか。・。・(~ヘ~;)ウーン
フ○フイルムさん、何かください。(ぉぃぉぃ
お礼コメント
daichankun

お礼率 75% (18/24)

ありがとうございます。是非是非、FinePix1400zとFinePixA101のどちらかを考えてみようと思ってます。助かりました!
投稿日時 - 2002-01-08 02:20:36