• 締切済み

どのデジカメがいいの?

デジカメを買い換えたいと思っていますが、どれがいいのかわかりません。 私の希望は ・夜景も綺麗に写る ・ズームしても綺麗に写る ・手ブレ防止ができる ・バッテリーが長持ちする ・コンパクト この条件が揃う、お勧めのデジカメがあれば教えて下さい。特に、夜景、バッテリーを重視したいです。

みんなの回答

• eco0838
回答No.3

その条件ならソニーのT30がいいと思います。 下のように高感度撮影にも結構強いのでかなり暗い場面でも手持ちで撮影できますし、 (手ぶれ補正の効果のおかげで下の神社の夜景の場合、感度をISO400~800ぐらいにすれば手持ちで撮影できます) http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/05/16/3767.html ズームは通常のズームが3倍、L版印刷で許容できる200万画素に落としたスマートズームで5.6倍ありますし、 (スマートズームはデジタルズームより綺麗です) http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/tech/SmartZoom.html 手ぶれ補正が付いてるし、バッテリーは420枚持ちますし、コンパクトです。

• noutarin
回答No.2

質問に対する回答にはならないと思いますが、私の場合 バッテリーは、長持ちするバッテリーが使える機種を条件にしました。 具体的には、「CRV3」が使えるという事です。これが使えれば万が一の時には、 通常の単3電池も使えます。 記録するメディアは寿命があるのが普通です。寿命情報が見つからないのは「CompactFlash」でしたので、これも条件にしました。 勝手な事を書きました。お役に立てれば幸いです。

• mot9638
回答No.1

こんにちは 質問者様のお望みの機能でしたら、 中級機種(量販店で売値35000円位) より上位のものなら全部バッチリだと思いますよ。 「ズームが綺麗」ということでしたら、 実際の倍率より「光学ズーム」の倍率を 重視(デジタルズームは画像が荒い)する くらいでしょうか。 あとはデータとかデザインとかお好みで良いのでは ないでしょうか。 個人的なオススメはcanonのIXIか panasonicのLUMIXですが、こだわらなくても。