OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りの中のフォルダー名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193412
  • 閲覧数161
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

素朴な疑問なんですけれども皆さんお気に
入りを、整理する時どのようなフォルダー
名を、つけていますか?
又どのように分けていますか?

私はなるべくわかりやすいようにジャンル
分けをしているのですが、最近整理しきら
なくなってきました。
というかボキャブラリーがないので、フォ
ルダー名が、決められません。
そのため見にくくてしょうがないです。

もしよければ皆さんのフォルダー名のつけ
方や、分け方 お気に入りの整理の仕方など
お聞かせください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

lowlowさん、こんにちは。

 ご参考になるかは分りませんが、私は、まず以下の4つに大きく分けています。

・コンピュータ
・趣味の部屋
・知識の泉
・便利屋

 で、その下に「通販」「ヅラ!」などのサブフォルダを置いています。
 たとえてみれば「大見出し」「小見出し」のようなものですね。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

asadiさんご回答ありがとうございます。

・趣味の部屋
・知識の泉
・便利屋
いいですねーー。早速私も、真似していいっすか?
これなら見やすい!!

でも「コンピューター」と「ヅラ!」ってどんな
サイトが入っているのですか・・??
少し気になる。。

そうですよねー。大見出しと小見出しを、作れば
見やすいしわかりやすいですよね!!
なんか昼間に時々やっている「収納達人」ってカ
ンジです。
投稿日時 - 2002-01-06 15:32:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ご免なさい。 私の場合は、お気に入りを使っていません。 ですが次のような方法を使っています。 データディスク(フォルダー)を作り「Backup」「Data」の二つを設定し、各フォルダー内に、アプリ事のサブフォルダーを作り其処に格納しています。 ...続きを読む
ご免なさい。
私の場合は、お気に入りを使っていません。
ですが次のような方法を使っています。
データディスク(フォルダー)を作り「Backup」「Data」の二つを設定し、各フォルダー内に、アプリ事のサブフォルダーを作り其処に格納しています。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

Oji_sanさん早速のご回答ありがとう
ございます。
そうですかお気に入りを使っていない
のですかーー。  でもOji_sanさん
のやり方も参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 15:26:15

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

度々お邪魔して申しわけありません。asadiです。 >でも「コンピューター」と「ヅラ!」ってどんな サイトが入っているのですか・・?? 「コンピュータ」に入っているのは、まだ初心者の域を脱していませんので「アスキーデジタル用語辞典」(http://yougo.ascii24.com/)とか「エクセル技道場」(http://www2.odn.ne.jp/excel/index.html ...続きを読む
度々お邪魔して申しわけありません。asadiです。

>でも「コンピューター」と「ヅラ!」ってどんな
サイトが入っているのですか・・??

「コンピュータ」に入っているのは、まだ初心者の域を脱していませんので「アスキーデジタル用語辞典」(http://yougo.ascii24.com/)とか「エクセル技道場」(http://www2.odn.ne.jp/excel/index.html)などで、妙な所は入れてません。そういうのは「趣味の部屋」です (^^ゞ

「ズラ!」ですが、見てみます?
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

「ズラ!」さいこーーーーです。
まさに脱帽ッスね。
こうゆうサイト大好きです。早速お気に入りの
仲間入りを、はたしました。

私ももちろん初心者の域を、脱していません
「コンピューター」つーのは、いいネーミング
ですね。 
恥ずかしながら私は、「PCの先生」って言う
名前でお気に入りにフォルダーを、作っていま
した。
しかしいい年こいて「PCの先生」はねーだろ
ー と思っていた所だったので、「コンピュー
ター」 気に入りました。これもマネしていい
ですか?
なんか「コンピュター」ってパソコンができる
男ってカンジでかっこいいです。

ご回答ありがとうございました。
又何かあればご回答ください。待っています。
投稿日時 - 2002-01-06 16:32:24
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

お気に入りの分類の一部です。 ◆Microsoft マイクロソフト関連のサイト(下記のようなサイト等) http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA ◆富士通(富士通のPCを利用しているもので…) ...続きを読む
お気に入りの分類の一部です。

◆Microsoft
マイクロソフト関連のサイト(下記のようなサイト等)
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
◆富士通(富士通のPCを利用しているもので…)
◆プロバイダー
◆Yahoo (MY Yahoo!、等)
◆フリーメール(数ヵ所)
◆News
 ・IT
 ・News Paper
 ・TV
◆PC
 ・FAQ(PCのトラブル対策のHP)
  http://homepage2.nifty.com/winfaq/
  http://yougo.ascii24.com/ 等
 ・Security(セキュリティ情報)
  http://www.ipa.go.jp/security/
  http://www.symantec.com/region/jp/index.html
  http://www.ncs.co.jp/viruslnk.html 等
 ・ADSL(回線のチューニングや速度測定等)
 ・Hard(PC/プリンター等のハードメーカー等)
 ・Soft(Adobe 等ソフト関連メーカー/窓の杜等)
◆BOOK
 ・IT(IT関連の書籍サイト)
 ・Web magazine(Web上の読み物)
 ・Mail magazine
 ・出版社
◆Event(懸賞等)
◆Photoshop(Photoshop 関連)
◆Video(映像関連…仕事ですので)
◆Photo(写真関連)
◆Information(時刻表や郵便番号、他)
◆Music(音楽関連)
◆検索 (検索サイト)

他にも、「資料」「地元の地域」「Shop」等に分類しています。

また、お気に入りに要れずに、デスクトップにHPのショートカットを作り、必要に応じて専用フォルダに整理するW場合もあります。

お気に入りは、定期的に必要とするサイト。
専用フォルダは、とりあえず興味を持ち、保管したいサイト(特定のニュースや商品等)と使い分けています。
 
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

私は英語がまるっきりダメなのですが、
sekiya-hさんの真似で、色々な名前を、
英語で登録してみる事にしました。
その方が、カッコイイですもんね!!
でも後で自分でもなんて書いてあるか
わかんなくらない様にしなくては・・。

あまりお気に入りが増えてしますと、
ドコに何があるかわからなくなってし
まいますよね。
早くsekiya-hさんの様に上手にフォルダー
分けが出来るようになりたいです。

ご回答ありがとうございました。 
投稿日時 - 2002-01-06 17:40:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ