• ベストアンサー

尾道~厳島~呉コースのアドバイス

glico123の回答

• glico123
回答No.3

全然関係ない話になるかもしれませんが、尾道に立ち寄られるのでしたら、JR福山駅で降りられて、そこから在来線で尾道駅に向かうことをお勧めします。東尾道駅→尾道駅の間の尾道大橋のした辺りからの風景がとてもGoodです。(タモリさんもいいとものなかで絶賛していました!!)可能であればそうしてみてください。なにより新幹線の駅である新尾道駅からよりも尾道駅で下車されたほうがロケセットは断然近いです。尾道駅下車するとすぐに海が見えてその対岸にロケセットが見えます。 あと、尾道はラーメンが有名でおいしいです。 1日目の昼食としていかがでしょうか?? よいご旅行を楽しんできてください。

teruteru_jo_chan
質問者

お礼

景観の情報を有難うございます! 予定していたコースが逆ルートになり、尾道は最終日に行くことにしました。 お昼も尾道で取ることにしていますので、尾道ラーメンを食べてみたいと思います♪ 福山駅までは在来線で移動する予定ですので、ステキな風景を見逃さないようにチェックしておこうと思います♪