• 締切済み

自衛隊に詳しい方に質問です!

海上自衛隊に詳しい方に質問です! 私には海上自衛隊の中に 会って元気付けたい人がいます。 最近、8月の佐世保での サマーフェスタで一般公開される 護衛艦が同じ地方隊らしいので 一般公開はしなくても 近くに彼の船は停泊してるかも という話を聞きました。 だから、内緒で行って 元気付けたいと思っています。 ですが… 彼の船は今修理の期間で 長崎市内に行ったり、 佐世保に帰ってきたり してるようです。 もし、サマーフェスタの日も、 長崎市内にいたら、会えることは 厳しいかなと思い… 質問させていただきました(*_*) サマーフェスタの日は 他の船の方も手伝いで一般公開の 護衛艦に乗ったりするようですが、 修理期間で行ったり来たりしてる 護衛艦も、このイベントの際は 佐世保にいますか? ご協力よろしくお願いします(;_;)

みんなの回答

noname#230414
回答No.3

2補足 イ-ジス艦ですか。 イ-ジス艦はミサイル艦といつて.北朝鮮のミサイルなど監視します。 176ミサイル追撃実検で探知 追尾 発射は成功しましたが撃墜は失敗しました。 ミサイルなど改良しています。 イベントの時はほとんどの艦船が佐世保に帰つてきます。 居場所が分かりせん.佐世保で176探したらどうですか。 4月に横須賀で見てきました。

rariru43
質問者

お礼

イージス艦です。 イベントのときは、ドックに入ってる船も 帰ってきますか? でも。確かに直接探すのが一番ですかね?

回答No.2

乗つている艦名が分かれば探しやすいです。 佐世保母港の艦船 いそゆき 艦番号127 はるゆき 艦番号128 あさゆき 艦番号132 じんつう 艦番号230 はるさめ 艦番号102 きりさめ 艦番号104 呉基地 佐世保定系港 あけぼの 艦番号108 ありあけ 艦番号109 艦名が分ていると。佐世保で探します。

rariru43
質問者

お礼

探してくれるんですか??(;_;) ありがとうございます!!(>_<) この中になかったのですが、 ちょうかい 176です! よろしくお願いします!!!

回答No.1

そういった航海計画的な情報は機密に含まれるので、知らされていないんじゃないでしょうか。 「内緒で会いに行って」という個人的な欲求はひとまず飲みこんで、会えるかどうか連絡を取るのが良いと思います。 会ったときに、精いっぱいできることをしてあげればよいでしょう。

rariru43
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですよね?やっぱり難しいですよね? 考えてみます(>_<)