• 締切済み

自衛隊に詳しい方に質問です!

海上自衛隊に詳しい方に質問です! 私には海上自衛隊の中に 会って元気付けたい人がいます。 最近、8月の佐世保での サマーフェスタで一般公開される 護衛艦が同じ地方隊らしいので 一般公開はしなくても 近くに彼の船は停泊してるかも という話を聞きました。 だから、内緒で行って 元気付けたいと思っています。 ですが… 彼の船は今修理の期間で 長崎市内に行ったり、 佐世保に帰ってきたり してるようです。 もし、サマーフェスタの日も、 長崎市内にいたら、会えることは 厳しいかなと思い… 質問させていただきました(*_*) サマーフェスタの日は 他の船の方も手伝いで一般公開の 護衛艦に乗ったりするようですが、 修理期間で行ったり来たりしてる 護衛艦も、このイベントの際は 佐世保にいますか? ご協力よろしくお願いします(;_;)

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

2補足 イ-ジス艦ですか。 イ-ジス艦はミサイル艦といつて.北朝鮮のミサイルなど監視します。 176ミサイル追撃実検で探知 追尾 発射は成功しましたが撃墜は失敗しました。 ミサイルなど改良しています。 イベントの時はほとんどの艦船が佐世保に帰つてきます。 居場所が分かりせん.佐世保で176探したらどうですか。 4月に横須賀で見てきました。

rariru43
質問者

お礼

イージス艦です。 イベントのときは、ドックに入ってる船も 帰ってきますか? でも。確かに直接探すのが一番ですかね?

noname#230414
noname#230414
回答No.2

乗つている艦名が分かれば探しやすいです。 佐世保母港の艦船 いそゆき 艦番号127 はるゆき 艦番号128 あさゆき 艦番号132 じんつう 艦番号230 はるさめ 艦番号102 きりさめ 艦番号104 呉基地 佐世保定系港 あけぼの 艦番号108 ありあけ 艦番号109 艦名が分ていると。佐世保で探します。

rariru43
質問者

お礼

探してくれるんですか??(;_;) ありがとうございます!!(>_<) この中になかったのですが、 ちょうかい 176です! よろしくお願いします!!!

回答No.1

そういった航海計画的な情報は機密に含まれるので、知らされていないんじゃないでしょうか。 「内緒で会いに行って」という個人的な欲求はひとまず飲みこんで、会えるかどうか連絡を取るのが良いと思います。 会ったときに、精いっぱいできることをしてあげればよいでしょう。

rariru43
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) そうですよね?やっぱり難しいですよね? 考えてみます(>_<)

関連するQ&A

  • 自衛隊護衛艦の日章旗

    ニュースを見ていたら、佐世保から出航したアメリカ艦の護衛として自衛隊の護衛艦が映されたんですが、船に掲げられた旗が日章旗だったので、「ん??」と思いました。なぜ日の丸ではなくて日章旗?自衛隊では慣例なのでしょうか? なんだか気になるので教えてください。よろしくお願いします。 ※自衛隊の存在意義および今回の派遣に関する是非等については質問の主旨と異なりますのでご遠慮ください。お願いいたします。

  • 海上自衛隊

    海上自衛隊は護衛艦を持っていますが、何を護衛するんですか?そして海上自衛隊は海上保安庁みたいに海難救助にも出動するんですか?

  • 【海上自衛隊】遠洋から上空を飛行するミサイルを撃墜

    【海上自衛隊】遠洋から上空を飛行するミサイルを撃墜するミサイルを海上から発射するのは護衛艦ですか? あとフリーゲート艦ってどういう船ですか?

  • 海上自衛隊

    テレビで見たら海上自衛隊の護衛艦で自分のスペースがベッドだけだって言ってたんですが本当にあれだけなんですか!?

  • 海上自衛隊に詳しい人!!

    海上自衛隊の護衛艦を見てきました。 19時30分に突然ラッパが鳴り響いたのですが、どう有意味ですか? リズムは、とってもゆったりしてました。

  • 自衛隊がロシア軍と共同訓練?

    ●韓国TV、海自ヘリが初の防空識別圏侵犯と報道 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121004-OYT1T01556.htm この記事に、 ------------------------------------------------------ 海上自衛隊によると、9月21日にはロシア軍との共同訓練のため、 護衛艦「ありあけ」が長崎県の佐世保港からウラジオストク港へ向け て航行していた。 ------------------------------------------------------ という記載があるのですが、自衛隊とロシア軍とで共同訓練している のですか?平和条約すら締結されていない両国間で俄かに信じられ ないのですが、実際どうなのでしょう?

  • 日本の海上自衛隊は、もし戦争になったら、どれくらい

    日本の海上自衛隊は、もし戦争になったら、どれくらいの国に匹敵する軍事力があるのでしょうか? 日本の海上自衛隊は、横須賀の一港しか自衛艦隊を持っていないですよね?他は護衛艦隊ですので、勝てるのかなあと不安になりました。どうなんでしょう? 日本は、まさか護衛艦隊で他国の戦艦と戦う気なのでしょうか? それでも横須賀を除いたら、佐世保、舞鶴、呉の3港しかないので、応援艦隊も弱い気がします。

  • 海上自衛隊、お見合いパーティ

    私の友達が、海上自衛隊の方との出会いを探しています。 その友達は、もともとはミリタリー系が好きらしく時々基地の一般公開や地元の港に護衛艦が入港した時の一般公開に行ったのがきっかけみたいです。 私もよく「行こう」と誘われ行くのですが、日本を守る殿方は素敵で尊敬に値するおもいです。 なので応援したいのですが、私が住んでいる所は東北の日本海側で近くに海上自衛隊の基地はありません。 自衛隊主催(?)のお見合いパーティなどもあるそうなんですが、女性参加の年齢上限が32歳か35歳までがほとんどらしいです。 ちなみに友達は37歳です。 やっぱり、若い方がいいに越したことはないよね・・・と申しておりました。 最近は、「どうせ私は見た目もよくないし・・・」とイジケモードです^^; 現実的に見て、やはり40歳前の女性は需要はないですか? よろしくお願いします。

  • 自衛官の成人式、地元に帰省することは可能でしょうか

    自衛官になりたいのですが、成人式は地元で参加したいです。可能でしょうか・・・。 また 海上自衛隊の護衛艦勤務を目指す時は高卒で一般曹候補生に何とか合格して横須賀教育隊に行きたいです。自分出身東北なんですが成人式、地元に帰れますか・・・?

  • (海上自衛隊)「フリゲート」、「駆逐艦」は行政用語か?

    海上自衛隊の所有する艦船には行政の公式用語で「フリゲート」と呼ばれるものがありますか。同じく「駆逐艦」と呼ばれるものがありますか。どちらも護衛艦としか呼ばれていないのではないですか。 よろしくお願いします。