• 締切済み

WEBサーバで

WEBサーバで 他人にWEBスペースを貸した場合(広告による収入)の時は なにか 通信事業者みたいな届出は必要ですか?

みんなの回答

回答No.1

自宅サーバーを想定してお話を進めさせていただきます。 広告費収入を含め、お金儲けに使う場合は、商用扱いになるのでダメ、あるいは無断でサーバーを走らせるのはダメというプロバイダが多いと思います。 プロバイダごとにそのあたりの規約は依存しますので、御使用プロバイダの会員規約を参照してください。

yoshi5231
質問者

補足

プロバは大丈夫ですが なにか? 通信事業者みたいな届出は必要ですか?と聞いているんです