OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初夢・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193388
  • 閲覧数231
  • ありがとう数122
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭」と初夢で見ると縁起がいいとされるという言い伝えがありますが、実際にその初夢を見て良いことがあったという人はいるのかな?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは、yamasyuさん。
つい先日、他の方の質問に似たような回答を寄せた者です。(QNo.192339)
そこに書きました通り、私は「一富士」の富士山の初夢を見た年は本当に運の良い一年を過ごしました。
予言的な初夢もあるのだなあ・・・と、わが身に起こったこととはいえ、不思議に思いました。
お礼コメント
yamasyu

お礼率 66% (2/3)

拝見いたしました。すごい夢ですごい良い年でしたね。私の今年の初夢はあんまり良い夢ではなっかたのですが、やはりそういった予言的な力があるのかも知れませんね。
参考になりました、有難うございます。
投稿日時 - 2002-01-10 20:33:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

サアー? 良い事が起こって、初夢と重ねるのはその人その人の考え方ですからねー。 関連を実証するのは難しいんではないですか? それより、素敵な伝統として、毎年の初夢に期待したら如何です?
サアー?

良い事が起こって、初夢と重ねるのはその人その人の考え方ですからねー。
関連を実証するのは難しいんではないですか?

それより、素敵な伝統として、毎年の初夢に期待したら如何です?


  • 回答No.3

yamasyuさん、こんにちは!。
僕も、こういう話はとても興味があります!!。(^o^)
でも、そういう縁起の良い夢は、今まで1度も見たことないんですよ・・・と・ほ・ほ・・(>_<)。。。
それに今回は、大晦日から1週間ぐらい風邪で寝込んでしまい・・・
なんだか縁起わるくなっちゃいますね。(^_^;)
それで、めっちゃ良いこと思いつきました!!。
旧暦の正月に、良い初夢を見れば良いんじゃないかな~って!!笑(^o^)/!!
そして、良い夢を見るためには、カラフルな絵や写真を見ると効果があるようですヨ!!。
Sweetbeansさんにあやかって、2月4日には、なす食べながら龍に乗って、富士山の周りを登っていくような夢を見たいです!!。
予想ですが、yamasyuさんも、2月4日には絶対に良い夢を見ますヨ!!。
ほんと待ち遠しいですね!!。♪(o^v^o)ノ

どうしてもここに投稿したくて、こんな回答?になってしまいました。。。すみません。。。
でも、もっといろんな話聞きたいですね!(^o^)/。
お礼コメント
yamasyu

お礼率 66% (2/3)

なるほど旧正月という訳ですね!gingakeiさんも年末年始の分も良い夢が見れるといいですね。楽しみが出来ました、有難うございます!また相談ができましたらお願いします。
投稿日時 - 2002-01-15 15:19:49