OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

osを古いヴァージョンへ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193228
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (3/36)

現在 MEから 98へ変更しようとすると・・
現在インストールされているバージョンを削除しておく必要があります。


あと、ハードディスクのフォーマットを行いたいのですが windowsがしようしているというメッセージがでてきてできません。
なんとか 早急に回答をお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

yuhko3さん、こんばんは。

MEがインストールされているPCを98に戻したいということですね。

でも、全く情報不足と言わざるを得ません。
以下については推測で説明させて頂きます。

そのMEはアップグレード版ですか?(つまり、そのPCは最初は98だったのですか?)
それとも最初から入っていたものですか?(98を後から自分で購入されたんですか?)

後からMEにアップグレードされたのでしたら、98に戻せるはずです。もしもできなくなっているんだとしたら(アップグレードの際に推奨通りにしていないと戻せない場合があります)、PCのリカバリ(初期状態に戻す)が必要ですね。PCの説明書に書いてあるはずですので、ご覧になって下さい。

もしも後から98を購入されたんだとしたら、Win98のCD-ROMにFDがついていたはずです。それを入れてから再起動して、説明書に従ってフォーマットしてください。

何かわからないことがあったら補足をお願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

windowsのインストールしてあるドライブはwindows上ではフォーマットはできません。起動ディスクで立ち上げてDOSからフォーマットしましょう。
windowsのインストールしてあるドライブはwindows上ではフォーマットはできません。起動ディスクで立ち上げてDOSからフォーマットしましょう。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

WindowsがインストールしてあるドライブはWindows自身ではフォーマットできません。たとえば、自分が会社で仕事をしている最中に机・書類・ペンなどが消えてしまったら、仕事ができなくなるでしょう。それと同じことです。

Windows98のときに何を使っていたかによって違います。

プレインストール98(パソコンを買ったときに最初から98が入ってた)の場合:
パソコンにリカバリーCDがついていたはずなので、それを使いましょう。機種によってはFDもついています。そのときはそれを起動ディスクとして使いましょう。

プレインストールMeの場合:
98の通常版を使えばできますが、多くの場合サポート対象外になります。

通常版:
通常版にはFDがついていますのでそれを使ってパソコンを起動させてください。

アップグレード(Windows95からのアップグレード):
Windows95のCDも必要あります。起動ディスクはMeで作ってください。

セットアップの方法は説明書に書いてあるはずです。