• ベストアンサー

BIOS

始めまして 色々見たのですが分らないので こちらで質問させてもらいます NEC VALUESTAR G PC-VG34SZZELの機種なんですが 1 この機種にHyperthreadと言う機能があるのか 2 BIOSの今の設定が見たいのですすが(セットアップしか)確認でき  ないか 3 もし1の機能があるのならBIOSのセットアップでしか操作出来ない   この3点なんですが結構悩んでいます   新しいレス立ててすいませんが 回答お願いします 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.1

1. CPUがHT テクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 550J(3.40GHz)ですのでHyperthreadありですね。 2. BIOS設定は通常はPC起動時にBIOSセットアップを起動しないと見られないですね。 3. Hyperthreadの設定はBIOSセットアップでしか操作できません。

taka1203
質問者

お礼

rinkunさんも早いレスありがとうございます BIOSを操作するのはちょっと怖かったの助かりました 参考にさせてもらいます 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#25821
noname#25821
回答No.2

BIOSの起動方法はメーカーにより異なります。 NEC VALUESTARのBIOSの起動方法は一般的には下記の通りです。 ●電源を入れて「NEC」のロゴが表示されたらすぐに【F2】キーを数回押してBIOSセットアップユーティリティを起動します。 その後、「Hyperthread」という項目があれば[Disabled] から[Abled]に変更すればいいと思います。

taka1203
質問者

お礼

早いレス本当にありがとうございます この回答を見本にやってみたいと思います 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 【BIOSセットアップの起動中】で止まってしまう

    電源を入れるとNECのロゴで止まってしまい、F2キーを押してBIOSセットアップメニューの設定を操作しようとしても【BIOSセットアップの起動中】で止まってしまいます。諦めて再セットアップしようとして起動ディスクを入れても、NECのロゴで止まってしまい、対処出来ません。機種はLaVieC(LC700J/64DR)でWindowsMEです。

  • BIOSのオーディオ機能

      お世話になります。おとといサウンドカードを入れ、昨日になりオプションのサウンド効果を使用していたところ、時々(2~3分に1回位)音飛びするのに気が付きました。とりあえずマザーボード内臓のオーディオ機能をOFFにしようと思いBIOS画面にしましたが、どのようにしたらいいのかわかりません。自分のパソコンではどのようにしたら良いのでしょうか? 機種は: NEC VALUESTAR PC-VG28S2ZGJ 昨年秋冬モデル CPU PENTIUM4 520(2・8GHz) WindowsXP Home edition service pack 2 512MB になります。 よろしくおねがいします。

  • メモリーの増設と BIOS の更新

    初心者ですが、宜しくお願いします。 使用のパソコンは NEC ValueStar GV18Y2ZA6 Inntel Core(TM)2 CPU  メモリー1G です。 メモリーを2Gに増設するので、 DDR2 667 PC-5300 1G(ME) 2枚を購入しましたが、注意書きに、 メモリー増設前に、「BIOSの更新」が必要とありますが、 その方法が良く判りません。また、BIOSのsetupは、 しない様にと、読んだ記憶も有り、其れも迷っています。  ご教示お願いします。

  • PC-VG32VVZGMのBIOSが表示されない?

    NECのPC-VG32VVZGMを頂いて使っていましたが HDDが壊れたらしく交換しようとして、HDDを接続 しようとしたら、通常、電源を入れた後、NECのロゴが でるはずですがでなくなりました。 同時にF2だったかF4だったかをおせばBIOS画面が 出る、との表示もありましたが、当然出ません。 そういえば、BIOSを表示させた時、CD-ROMから 立ち上げることが出来ないような設定だった (初期起動がCD-ROMにいかない)ような気がします。 何とかBIOSを表示させて、CD-ROMから起動させ OSを再セットアップしたいのですが、こんな経験を お持ちの方おられますか?

  • BIOSのバージョンの確認方法

    WindowsXPをインストールするにあたり、メーカーから指定されたとおり、BIOSの更新を行ったのですが、ちゃんと更新されているかどうか確認ができません。 BIOSの設定画面が開ければ確認できるのでしょうが、その開き方を教えてください。 PC メーカー;SOTEC 機種;PC STATION G7100RW です。 よろしくお願いします。

  • BIOSアップデート?

    以前質問させていただいたものです。 windows 95をインストールしたNEC VALUESTAR NX(ロースペックマシン)にREDHAT LINUX 9をインストールしようと思い、市販されている本の付録のCDを入れいざインストール。 しかし、「starting kswapd」のところで止まってしまいます。 いろいろ調べた結果、USBのキーボードが原因で、BIOSでUSBレガシー機能を無効にすれば良い分かり、設定を変更しようとしましたが、BIOS設定にそのような項目はありませんでした。 BIOSで設定できないとなるとどこで変更すればよいんでしょうか? ちなみに、BIOSはphoenixで、アップデートもしてみましたが、変わりません。 ハードはNEC製で、型番はVS20CS7DA1と書いてありました。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • BIOSの設定について

    パソコン本体のBIOSセットアップメニューの設定をご確認頂き、「USB Legacy Device」または「USB Legacy Support」などの設定項目があれば、   これを「Disable」(無効)に設定してお試しください。 これを実行しようとしましたが、BIOSセットアップメニューのどれかがわかりません。 OS:Windows Vista Home Premium SP2 PC: NEC PC-VN770TG3EW 目的:IO DATA社の外付けHDDを取り付けたが、頻繁に固まる。   (HDCS-U1.5)    録画予約も失敗し電源も自動的に落ちない    調べてみたら、上記の方法で解決出来るらしいけど。

  • BIOS操作-VALUESTAR VL570/7D

    こんにちは。BIOSの設定に関する特殊な質問をさせて下さい。 今回は事情がありまして、モニターのBIOS画面を見ずに「キーボード操作のみによって或るBIOS上の設定」を行う必要があります。ついては、そのための「全キーボード操作」手順をお教え頂きたいのです。 まず対象のマシンは以下です。 「NEC-VALUESTAR VL570/7D」(2003年) http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/spec/ ※BIOSは「PhoenixBIOS」とかいうそうです。 今回は下の4つの「事情」があります。 1. オンボードのグラフィック(ボード)が故障してモニターに何も映らなくなった。 2. だから、新たにPCI のビデオカードを導入して対処することにした。 3. ただし、そのためにはBIOS上で事前に「然るべき設定」をする必要がある。 4. しかし、そもそもモニターが映らないので、BIOS操作を視覚的に確認できない。 なので「モニターのBIOS画面を見ずに『キーボード操作のみによって或るBIOS上の設定』を行う必要があります。 上の3.での「然るべき設定」とは、 「PhoenixBIOSセットアップユーティリティ(画面) > 詳細(メニュー) > ビデオ詳細設定 」。 そこで表示される画面の中の「ビデオのプライマリ設定」を「PCI」に設定するものです。この「ビデオのプライマリ設定」というのは「AGP 」or「 PCI」の2択であり、現在は「AGP」が選択されている状況です。 そこで、質問(、、というか「お願い」)なのですが、どうか、上記の設定を行うための、「全キーボードのボタン操作」をお教えくださいませんか? つまり、BIOS画面を起動させる 「F2」にはじまり、BIOS画面から離れWindowを起動させるまでに至る操作を「F2、↓、Enter、、、、、」といった形でお教え頂きたいのです。 変な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。 【追伸】 ちなみに、追加するPCIカードは以下です。 IO DATA PCI用グラフィックボード GA-5200X/PCI 128MB http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/print.htm 「VALUESTAR VL570/7D のBIOS画面ビデオ詳細設定>プライマリ設定で グラフィックをPCI優先に変更する」ための、キーボードのボタン操作を お教えくださいませんでしょうか、、、、、。

  • 再セットアップ方法で困ってます

    初心者ですけど教えてください。 NEC VALUESTAR LaVie PC-VL350AA1Yモデルなのですが再セットアップディスクをなくしてしまい PC-VL350/ADの再セットアップディスクで出来る聞き、 BIOSも初期化しディスクを入れ再起動したところ 本体の機種確認(DMI)情報が正常でないため再セットアップできません。 と、画面に書かれてました。やはり同じモデルではないと再セットアップはできないのでしょうか? 一応VL-350/ADとVL-350AA1YとNECホームページで比較したのですかほぼ同じでした。 それとも再セットアップ方法の仕方がちがうのでしょうか教えてください。お願いします。

  • BIOSの書換について

    わからないので教えてください・・。 BIOSの書換をしようと思うのですが、 注意事項に BIOSセットアップで「セキュリティ」-「システムファームウェア更新機能」の設定を「使用しない」に設定している場合は、かならず「使用する」または「使用する(制限付き)」に変更してからBIOS書換えを行ってください。「システムファームウェア更新機能」を「使用しない」に設定した ままではBIOS書換えはできません。 とあるのですが、BIOSセットアップとはどれを見ればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。