• ベストアンサー

古いディスプレイ使えますか?

以前、シャープのメビウス(PC-SJ100W)というパソコン(まだWINDOWS98でした)を使っていたのですが、その時の液晶カラーモニター(1510D3)がまだあります。 新しいパソコン本体をDELLなどで購入して、この古いモニターに接続したいと考えていますが、、、 本当に使えるのか、というのは何をチェックすればよいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。 ※パソコンの接続などについては素人です、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

そのモニターは20ピンMDRという専用のデジタルコネクタを採用しているようです。これに対応している変換コネクタが必要ですが、あまり出回っては居ません。 http://www.iosys.co.jp/cgi-bin/shop/photo.cgi?No.5604  PC側はDVI出力に対応している必要があります。アナログ・ミニD-Sub15ピンには使えません。

danadana
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 コネクタ部分がどうかな、とか思っていたのですが、やはりすんなり、というわけではなさそうで、、、 また検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

Windows98マシンに付いてきたモニター、 本体をWindowsXPに使ってます。 何のことは無い、コードを差し替えるだけです。

danadana
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。