• ベストアンサー

Japan Timesの記事の翻訳

こんにちは!私は今Japan Timesの記事を日本語に訳しています。ですが、訳し方があっているか確かめるすべがないので困っています。Japan Timesの日本語訳というのはあるのでしょうか?もしあるのであれば、見る手段を教えてください。インターネットで見られると嬉しいのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

Japan Timesの日本語訳は、少なくとも定期的には出ていないと思います。検索エンジンで「ジャパンタイムズ」を検索すると、社説集など、一部の記事の翻訳はあるのがわかりますが。 どうしてもJapan Timesでないとダメですか? 朝日新聞や読売新聞なら英字の日刊紙を出していて、ウェブサイトも英語版があり、同じ記事が2ヶ国語で掲載されたりしています。もちろん、逐語訳ではありませんが、全体的にこういうふうに訳すものだ、というのがよくわかるのではないかと思いますよ。