• 締切済み

グーグルアドセンスの事で?

最近ブログをはじめた者です。 グーグルアドセンスのルールで1ページに2つまで広告を貼っていい事になっていますが、ブログに貼った場合、仮に1ページ(最新ページ)に5件表示できる設定になるとグーグルアドセンスは5回分表示する事になりますが、この場合は問題あるのでしょうか?

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

みんなの回答

• -Jun-
回答No.2

ためしにやってみました。 一般的な2カラムのデザインで、サイドバー1カ所と全記事の下にadsenseのコードを貼り、ページを出力。 サイドバー:問題なく表示される 各記事:上から2つだけ表示される google側でも制御しているようですが、規約上このような貼り方はNGでしょうね。

• maho-maho
回答No.1

問題あると思いますよ。 ソースを表示すると1ページ内に5回出てくることになりますから。 サイドバーなど記事以外のところに置くか、記事に置く場合は、続きを読むをクリックすると出てくるところに置くかでしょうか。