• ベストアンサー

スカパーチューナーの修理費

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1924206 で質問させて頂き、修理に出そうと思っています。 チューナーはSONYのDST-SP1です。 ご回答頂いたとおり Aマウント基盤 1個 不良 抵抗 C-RES68 3個 不良 LEDバックライト 不良 の場合ですと修理費はどれくらいでしょうか? ちなみに新品ですがオークションで入手した為に 保障期間も過ぎており、買った販売店に依頼と いうワケにはいきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102333
noname#102333
回答No.1

修理費はSONYのサービスステーションに問い合わせてください。見積もりに出してください。見積もりだけでも料金が発生する可能性があります。 http://www.sony.jp/navi/shop/sougo.html http://www.sony.jp/support/repair.html

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

今一度詳しくお聞きしたいのですが・・・・ 画面が映らなくなったりするときの受信レベルはどのくらいですか? 映らなくなる時間帯とかチャンネルって決まってますか? 近所の御友人が同機種をお持ちであるのならば、一度借りてきて接続してみるべきです。これで安定受信できるのならば、原因がコンバーター・接線・ケーブルの方になりますので、見積に出す前に一度お試しください。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 画面が映らなくなる時の受信レベルは完全に0に 落ちています。 時間帯、チャンネル、天候は関係なく発生します。 知人に借りて試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【スカパー】SONYチューナーを修理に出したことがある方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1931283 で質問させて頂いたのですが参考にお伺いしたく。 過去にSONYチューナーを修理に出したことがある方。 どのようなトラブルで、どれくらい修理費がかかったか 教えて頂けないでしょうか? 私のチューナーはオークションで落とした新品でしたが オークションゆえ、保証書もない状態です。 ちなみに知人の同じチューナーを借りてつなげたところ 問題なく受信出来たので故障は間違いないと思います。

  • スカパーチューナー SONY DST-SP5とDST-MS9について。

    お世話になります。 現在、1999年製のSONYのアンテナとチューナー(セットで購入したもの)でスカパー!をみています。 チューナーの型番はSONY DST-MS9です。 チューナーの調子が悪く(画像が白黒になったりしてしまう)、サービスの方に見てもらったら基盤が悪くなっているとのことで、新品のチューナーのみを購入いたしました。 新しく購入したのは、SONY DST-SP5です。 さっそく接続してみたのですが、チューナーの電源等は入るものの、メニュー画面などは一切現れずまったく操作ができませんし、新しいチューナーにつなぐと画像もまったく映りません。 (ICカードを入れる前、入れた後も同じ状態です。) これは、既存のアンテナと新しいチューナーが連動していないのでしょうか? やはりアンテナとチューナーを交換しないとだめでしょうか? どなたかご教授くださいますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 起動せず。メーカー修理するも起動せず。

    はじめまして。困っています。 -使用パソコン- 東芝 DynaBook EX/522CME3 メモリ 256Mから I-O DATA SDD333-512M を2枚にして メモリ 1024Mに増設。 先日、突然パソコンが起動しなくなってしまいました。 保障も切れてしまっていたので、修理屋さんに修理を依頼しましたら、 メーカー修理となりますと言われましたので、高額になる場合は、一度連絡が欲しいと伝え、お任せすることにしました。 しばらくたって、修理屋さんから電話があり、メイン基盤の故障なので、『メイン基盤交換』します。金額は38000円(程度)と言われました。 思っていたより高額だったので、少し悩みましたが、使用頻度も高いですし、新品を買うぐらいなら・・・。と交換してもらうことにしました。 で。メイン基盤を交換されて帰ってきたわけですが、2度ほど起動はしたんですが、また起動しなくなりました。 3ヶ月保障付きでしたので、クレームという形で再依頼しました。 するとまたもや『メイン基盤交換』という修理内容で帰ってきましたが、今度は全く起動しませんでした。 修理屋さんに再度持っていくと、店員さんが 「メモリ不良かもしれませんね」 と、メモリを1枚外してみたら起動しました。 もう一枚の方につけかえて試してみたら起動しませんでした。 メモリが一枚壊れているのではと、接点を清掃しましたら起動したので、とりあえず持って帰り、帰宅後、起動してみたら起動しませんでした。 壊れていると思われるメモリを外すと起動したので、現在、メモリを512M1枚で使用しています。 ここで、疑問に思うのは、最初からメモリ不良だったのではないのかということです。 最初からメモリ不良ならメイン基盤換える必要なかったですし、I-O DATAのメモリは永久保障ですので、費用はかからなかったのではと思うので、その旨を修理屋さんにお伝えしました。 そしたら、メーカーと直接お話下さいと言われ、後日メーカーから電話があり、最初の段階ではメイン基盤は壊れていたと言われました。 今更、確認はできませんし、メーカーでは1度目、2度目の修理依頼が来た時、メモリの不具合も確認し、メモリ不良ではない。と判断したそうです。 しかし、実際、2度もメイン基盤を交換してもなおらず、不良メモリ(と思われるメモリ)を外して使用していますので、納得いきません。このような場合どうすればいいのでしょうか?

  • LED外灯、修理不可でしょうか?

    家庭電源のLED外灯があります。 径10mmの球?が10個付いているのですが、点灯しません。 配線根元までの導通は確認出来たのですが、基盤全体が樹脂で覆われております。 直列配線だと思うのですが、例えば普通の電球のように、仮に不良LEDが1個であれば、それを外して他9個が点灯すれば良いと考えたのですが、LEDの事はさっぱり解りませんので、その樹脂を剥がして試そうかどうか迷っています。 根本的に素人では修理不可でしょうか?お教え下さい。 尚、「専門技術者に修理依頼をせよ」とかの回答は不要です。

  • FXライトセーバーの不良品を修理

    http://www.spiderweb.co.jp/contents/sale/index.html ここでFXライトセーバーが安く売っているのですがどうも不良品らしいんです 自分は本当は新品のを買いたいのですが高すぎて手が出ません そこでここに売っているFXライトセーバーを買って ハリコレhttp://www.hollywood-japan.com/ で修理をしてもらいたいと思います でも修理代っていくらぐらいなんでしょうか? やっぱりお金ためて新品で買ったほうがいいんでしょうか?

  • ライトボックスの修理(蛍光灯とスイッチの交換)

    ライトボックスが壊れかけてます。 スイッチ入れるとついたり消えたりします。 蓋を開けて中を見たら、蛍光管2本に基盤?2個という作りでした。 このうち1個の基盤がおかしいらしく、蛍光管を新品と交換しても直りません。 どうにか修理できないものでしょうか?簡単な方法があれば教えて下さい。 近所の電器屋に持っていったら部品がないから修理は無理といわれました。 外箱のサイズと軽さが気に入ってるので、中身丸ごと交換でもいいんですが、簡単にできるものでしょうか?

  • ハイセンスのテレビのLEDバックライトが先日の落雷

    ハイセンスのテレビのLEDバックライトが先日の落雷以降つかなくなってしまいました。(ライトで液晶を照らすと薄っすらと放送は見える)のでちょっと開けてバックライトへの出力を見たところ基盤上の表示はLEDには200V 流れないといけないところに対して136Vしか流れていませんでした。ネットで基盤を探しましたが見つかりませんので部品単位での修理をしないといけないのですが、テレビの電源基盤の修理などしたことが無いのでどこらへんが怪しいかを教えていただけないでしょうか。 画像の上の細い二本の線がLEDに繋がっているのですが、左の赤いケーブル(+)には200Vが来ています。しかし右側の白(-)には136Vしか来ていません。

  • スカパーの録画について(続)

    スカパーの録画について以前お世話になりましたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696202 ビデオを修理する前にもう一台の正常に動いていると思われるビデオで挑戦しました。 テレビ(入力2)→CSチューナー(出力1) テレビ(入力1)→ビデオ(出力) CSチューナー(出力2)→ビデオ(入力1/CS入力) という状態です。 ですが、ビデオを交換してもビデオのチャンネル「L1」で写りません。つまり録画できません。 なにか問題がお分かりの方、お待ちしております。よろしくお願いします。

  • アキュフェーズのチューナーT-100のステレオ表示ランプがつきません。

    アキュフェーズのチューナーT-100のステレオ表示ランプがつきません。 修理する人の話では、「多分専用ICが不良でこれは在庫が無いので修理不能」との事です。 専用ICというのは、当時の他社のチューナーにも使われている汎用のリニアICではないかと思います。 ICの型番すらわからないのですが、これをうまく入手する方法が無いでしょうか。 或はこのICが使われている他社のチューナーから部品取りする事が出来ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • スカパーのチューナーから出る電磁波?のせいでアナログテレビの画像が乱れる

    5年保障期間中の CS-5000 ヒューマックス製の スカパーのチューナーをアナログのテレビの上に設置し利用しているのですが、ずっと前から、 スカパーのチューナーから出る電磁波?のせいでアナログテレビの画像が乱れます 以前は原因がわからず、スカパーの業者さんに来てもらったら、わからなくて、電気屋さんに言ってと言われ、電気屋さんもよくわからず、困っていました。 スカパーの番組はとってもきれいにうつるのですが、テレビの方のチャンネルを2チャンネルや4チャンネルにすると、砂嵐のようなノイズか斜めにふり、スカパーのチューナーの電源の入りきりでは変わらなかったのに、スカパーのチューナーのコンセントを抜くとぴたっときれいになるのです。テレビから離すと干渉されにくいとメーカーや電気屋さんが言うので、離したりしたのですが、いまいちきれいにならず、線の入り口から電磁波が出てしまっているから、ビニールテープを巻きつけるように言われたものの、余計にひどくなり、全チャンネルがひどい状態になってしまいました。 これって、チューナー自体の初期不良みたいなものか、つなぐ時の工事などが悪かったのかわからなくて、画面がひどいのでとてもストレスです。 電気屋さんにはきてもらう予定ですが、本体が原因ではなかったら、有料とのこと。その上、本体だったら、預かり修理らしいのです。 その間見ることが出来ないのも困ります。 オークションなどで、安く違うメーカーの本体を購入して取り替えるほうがいいか、テレビがデジタルなら干渉しないといわれたので、デジタルチューナーを買うか、どうしようかと思っています。 同じようなことで困られたかの対処方法をお教えいただけるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう