• ベストアンサー

Windowsの自動更新について

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Windowsの自動更新なんですが、今、 スタートアップに自動更新の黄色いアイコンが ありまして、更新をダウンロードしているようです。 もうパソコンをやめたいのですが、電源をオフに して良いのですか? ハードディスクのランプが点滅しているので、 まずいと思うのですが、やっぱり駄目ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quoth
回答No.2

WindowsUpdateが途中のままシャットダウンすると、Update(ダウンロード+パソコンへのインストール)が終わってからシャットダウンするか、そのまま強制的にシャットダウンするか聞いてきます。 強制的にシャットダウンしても次回立ち上げて再度ダウンロードするだけですので問題ありません。 ハードディスクランプが点滅しているのがこれだけであれば問題ないと思いますが、シャットダウンして問題あるプログラムが起動していないことを確認してください。(通常使っているものでは大抵は問題ないものが多いのですが、そこは自己判断ということで。)

wahahawahaha7
質問者

お礼

分かりました。 安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

Alt + Ctrl + Del キーを同時押しして タスクマネージャーを起動します 動いているアプリケーションが表示されますので ドラッグして選択したら 青く反転しますので そしたら タスクの終了をクリックし 動作を止めます このスペースが全部まっしろになったら 電源を切っても問題ないですよ

wahahawahaha7
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 ありがとうございます。