OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モニターに直接つなぐテレビチューナー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193055
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

今度引越しにするにあたって、パソコンのモニターでテレビを見えるようにしたいのですがPCを起動せずに直接モニターにつなぐテレビチューナーを探してます。どなたか安いチューナーを知りませんか。また液晶のモニタの一番安いのはいくらぐらいでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

アルファデータはいかがなものでしょうか?。
以下のような評価のホームページがありました。
モニターに直接つなぐテレビチューナーは結構はずれが多いようです。

そもそもパソコン用モニターとテレビモニターでは似たような構造ですが特性が異なります。
パソコン用は高精細を求めるため画面が暗めです。テレビモニターは明るさ重視のためあまり高精細ではありません。
改良されてきてはいますが、まだ両方にすばらしい性能を求めることは難しいようです。

パソコン用に作られているモニターに後からテレビチューナーをつけても、本来のテレビモニターより劣ることを覚悟しなくてはならないでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IODATAの「TVBOX」なんかはどうでしょう。

液晶ディスプレイは中古でよければ33800円でありますよ(EIZO FlexScan L330 15"TFT)

http://www.at-mac.com/used-display.html

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アルファデータからもう少し安めの物が出ていました。

http://www.alpha-data.co.jp/QTV.html