• ベストアンサー

洗濯機が壊れました。。

洗濯機のスイッチ部分が壊れ、スイッチを押していないと洗濯機が動かなくなりました。もう、購入時期がきたのかもしれません。  新しい洗濯機を購入する予定ですが、価格の安いものを検討しています。どのメーカーも機能や耐用年数は同じくらいと考えていいものでしょうか。もし、おすすめのものがあれば教えてください。  大きさは48リットル程度で全自動洗濯機。また、リサイクル物は、どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.3

日立と松下は修理の際、特殊工具(三万円なり)が必要なので、 私は東芝を使っています。重電メーカーなのかモーターは割りと強いです。 安くてイイものならサンヨーはどうでしょう。 コインランドリーの機械を作っているメーカーなので値段の割りに良いと思います。

2005yuki
質問者

お礼

サンヨーですね。見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

東芝の製品を20数年使っていまして脱水時の音が大きくなりましたので昨年買い換えました。 もちろん、東芝です。 8キロを購入しました。 乾燥機は必要がありませんから洗濯のみの機種にしました。 決めたのは20年もトラブルなく動いてくれたことにありましたね。 モータは東芝か日立ですからね。 旧品はリサイクル料金を払い引き取ってもらい価格.COMで買いました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm
2005yuki
質問者

お礼

インターネットでの購入は頭にありませんでした。いろいろ調べるのも必要ですね。ありがとうございました。

noname#24030
noname#24030
回答No.1

同じでは有りません 洗濯機は耐久性の差が結構有ります おすすめ順位 日立 ナショナル 他はチョボチョボです SH S は・・・・・・・

2005yuki
質問者

お礼

そうなんですね。洗濯機ひとつとってもいろいろ種類がでているので迷ってしまいます。毎日の洗濯なので、早急に決めたいと思ってます。ありがとうございました。