• ベストアンサー

シビックのATの調整について(アクセルがなめらかに踏めません)

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.1

補足をお願いします。 アクセルペダルを踏み込むときにペダル自体がひかっかる感じでスムーズに動かないのでしょうか? それともアクセルペダル自体はスムーズに踏み込めても加速動作がギクシャクするのでしょうか? これらの症状の違いで対処方法もまったく異なってきますので補足をお願いします。

noribo
質問者

補足

早急のレスどうもありがとうございます。補足させてもらいます。 症状は、「アクセルペダルを踏み込むときにペダル自体がひかっかる感じ」です。だから、スムーズに動かないと思います。ちょっとだけ加速(踏み込む)したときに、その「ちょっと」がしにくいにで、そこで力を入れて踏み込むと「ブーン」という感じで(わかりにくい説明ですね)急発進のようになってしまうのです。よろしくお願いします。