• ベストアンサー

セガの、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドについて

タイピングオブザデッドのパスワードを知っている方 ぜひ教えてください。 このゲームはかなりやりこみましたが、いまだに パスワードがわからないままです。 それとこのゲーム完全制覇できる(メダル30枚 獲得できた)人間っているんですかねー。 ちなみに私は、19枚しか獲得できませんでした。

noname#1300
noname#1300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • in-D
回答No.2

ごめんなさい。パスワード間違っていたのですね。m(_ _)m 1番目のパスワードは「NJYUUDO」です。 その代わりと言っては何ですが、DC版の公式ホームページがあるようです。(参考URLを見てください) メダルに関することなのですが、僕も最初やり始めたころは「メダル30枚なんて集められるのか?」なんて思っていたのですが、根気を出して何とか出せました。 それと、すでに気づいているかもしれませんが、メダルを5枚ずつ集めるとアイテムがプレゼントされますよね? 30枚集めると、あるアイテムをくれます。(何かは秘密です) 2度も書き込みしてごめんなさい。それでは。

参考URL:
http://www.dricas.ne.jp/game/tod/index.htm

その他の回答 (1)

• in-D
回答No.1

僕もあまり知らないのですが、知っているものを教えします。 (以下の文章はゲームのネタばれにつながりますので注意してくださいね) 1.パスワード入力画面で「NYUUDO」(英字の大文字です)を入力すると   オプションのコンテニュー回数に「Free Play」が出現します。(つまりコンテニューし放題です) 2.パスワード入力画面で「MKTKMHC」と入力すると   VS CPUが遊べます。 3.パスワード入力画面で「WORDBOX」と入力すると、   敵の出題するワードの長さが2倍になります。(つまり2文字で登場する敵が4文字の出題文字として登場することになります) 僕が知っているのはこれだけです。 ちなみに2番目「VS CPU」のパスワードはほかにもいくらか存在します。 3番目のワードを入力したあとセーブしてしまうと、後戻りができません。 つまり普通のワードの難易度に戻ることができなくなるので注意してくださいね。 もしパスワードが間違っていたらごめんなさい。(ちなみにパスワードはドリームキャスト版です) それでは。

noname#1300
質問者

お礼

ずっと前から気になっていたので教えてもらえて とてもうれしいです。1番目のパスワードは、どうやら 使えないようですが、2番目のパスワードはOKだった ので、また当分遊べそうです。 ほんとうにありがとうございました。 めっちゃ、すっきりしました。