• ベストアンサー

セガの、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドについて

タイピングオブザデッドのパスワードを知っている方 ぜひ教えてください。 このゲームはかなりやりこみましたが、いまだに パスワードがわからないままです。 それとこのゲーム完全制覇できる(メダル30枚 獲得できた)人間っているんですかねー。 ちなみに私は、19枚しか獲得できませんでした。

noname#1300
noname#1300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • in-D
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ごめんなさい。パスワード間違っていたのですね。m(_ _)m 1番目のパスワードは「NJYUUDO」です。 その代わりと言っては何ですが、DC版の公式ホームページがあるようです。(参考URLを見てください) メダルに関することなのですが、僕も最初やり始めたころは「メダル30枚なんて集められるのか?」なんて思っていたのですが、根気を出して何とか出せました。 それと、すでに気づいているかもしれませんが、メダルを5枚ずつ集めるとアイテムがプレゼントされますよね? 30枚集めると、あるアイテムをくれます。(何かは秘密です) 2度も書き込みしてごめんなさい。それでは。

参考URL:
http://www.dricas.ne.jp/game/tod/index.htm

その他の回答 (1)

  • in-D
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

僕もあまり知らないのですが、知っているものを教えします。 (以下の文章はゲームのネタばれにつながりますので注意してくださいね) 1.パスワード入力画面で「NYUUDO」(英字の大文字です)を入力すると   オプションのコンテニュー回数に「Free Play」が出現します。(つまりコンテニューし放題です) 2.パスワード入力画面で「MKTKMHC」と入力すると   VS CPUが遊べます。 3.パスワード入力画面で「WORDBOX」と入力すると、   敵の出題するワードの長さが2倍になります。(つまり2文字で登場する敵が4文字の出題文字として登場することになります) 僕が知っているのはこれだけです。 ちなみに2番目「VS CPU」のパスワードはほかにもいくらか存在します。 3番目のワードを入力したあとセーブしてしまうと、後戻りができません。 つまり普通のワードの難易度に戻ることができなくなるので注意してくださいね。 もしパスワードが間違っていたらごめんなさい。(ちなみにパスワードはドリームキャスト版です) それでは。

noname#1300
質問者

お礼

ずっと前から気になっていたので教えてもらえて とてもうれしいです。1番目のパスワードは、どうやら 使えないようですが、2番目のパスワードはOKだった ので、また当分遊べそうです。 ほんとうにありがとうございました。 めっちゃ、すっきりしました。

関連するQ&A

  • タイピング・オブ・ザ・デッド2003

    ゲームをやっていたら突然ゾンビの顔が大きくなったんです でも どうして顔が大きくなったのかが解かりません? どうやったら 顔が大きくなるんでしょうか?

  • タイピング・オブ・ザ・デッド

    ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2について質問したいのですが 自分の使ってるパソコン(VAIO VGN-FT50B)でちゃんと動くでしょうか? よろしくお願いします。

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003について

    SEGAのザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003はコピーガードなどついていますか?

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2で・・・

    発売を待ち望んでいたザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2が発売され、ワクワクしながらゲームをインストールし、プレイしようとしたのですが、ゲームの動作が重く、プレイできないのです。 「問題はメモリか??」と思いメモリを増設してみましたがなにも変わりません。 問題は何なのかさっぱり分からないので質問させていただきました。 僕のPCのスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium4 2.80GHz メモリ:1.24GB(増設後) ハードディスク空き容量:99.0GB グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GL ビデオメモリの容量:128.0MB です。 Wパックを購入したのですが、「タイピングラリアット」のほうはきちんと動作しました。 よろしくお願いします。

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド

    ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドの裏技、何でもいいので、 知ってる方いたら教えて下さい。

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドで表示がおかしい

    いまさらですが、セガのタイピング・オブ・ザ・デッドを導入しました。でも、なぜかキャラやメニューの文字が真っ黒になったり、結果表示の画面で薄暗くなったりとおかしいです。ゲーム自体に支障は無いのですが・・・。 因みに私のPCはメモリが64Mしかないのですが、このゲーム64Mはないとダメって書いてあるんですよ。やっぱりメモリが足りないんでしょうか。

  • タイピング・オブ・ザ・デッド2003での対戦

    タイピングオブザデッドで友達と対戦したいのですが、その対戦の仕方がわかりません。説明書に載っていると思うのですが、説明書をなくしてしまいました。 ネットワークという所が怪しいと思うのですが、どのようにすれば友達と対戦が出来るのでしょうか?教えてください。

  • 「タイピング・オブ・ザ・デッド」はVistaで動く?

    タイピングオブザデッドはVista(SP1)で動くでしょうか? 私のPCスペックは コア2デュオ1.66GHz、メモリ2G、HDD120Gなんですが、 上記のソフトはXPまでしか対応してないそうです。 このソフトをVistaSP1でプレイする方法をご存知の方、 回答お願いします。

  • タイピング オブ デッドは動くのか!?

    LaVie C LC60H/54DRというノートパソコン(intel Celeron プロセッサ 600MHz 20GB) を使っているのですが、 セガのタイピング オブ デッドは使えるんでしょうか (?_?) HPを見てみたのですが、、、 よくわかりません~~(T_T) 誰かに聞いたほうが早いっっ(~_~;) どなたか教えてくださいまし(;_;) お願いいたしますm(__)m

  • ○○○・オブ・ザ・デッドって面白いですか。

    ○○○・オブ・ザ・デッドというタイトルの映画がたくさんありますが、全部面白いですか? 面白いタイトルだけ教えてください。