• ベストアンサー

志望校について

受験生です。志望校で悩んでいます。広島大学の工学部第3類科学・バイオ か 岡山大学工学部生物機工か。大学について情報をお持ちの方、アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

工学部ではありませんが広大生です。 工学部のページhttp://www.eden.hiroshima-u.ac.jp/や↓の以前の質問の答えも参考にされてはどうですか? 3類の先輩がいますが、2年次後期くらいに課程が分かれるようです。人数が多いと成績順になるので、成績が悪いと希望の課程には行けないです・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1777855
yu12ri20
質問者

お礼

ありがとうございました。内部の情報を少し知ることができて、とても参考になりました。広大めざして頑張ります。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

直接それらの大学のホームページを検索しても良いと思いますが、お勧めのサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/