• 締切済み

今から志望大学の変更ってどうなの?

通信制高校に通う高校3年生です 今まで絵も好きだし、学力的にも岡山県立大学のデザイン学部に行こうかなと思い、受験勉強をしてきたのですが、本当にその大学で学びたいのか疑問に思ってきてしまっています 岡山理科大学の生物地球学部で、虫について学びたい!自然の中でフィールドワークをしたい!と考えています 昔から虫が大好きで、たくさんの種類の子を飼ってきました 今でも虫取り網をもって公園に行くほどです デザインも好きですが、せっかく学べるなら昆虫について学びたいです 岡山大学の農学部も考えたのですが、そこまで の学力は無いので、そちらは無理そうです… そこで皆さんに質問があります 今から志望大学を変更してもいいのでしょうか? こういうことはよくあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>いいのでしょうか? それは自分自身に問いかけて下さい。

• 5555www
回答No.2

今から志望大学を変更してもいいのでしょうか?……他人の私が、「それはダメですよ。変更しないほうが良い。」と言ったら、それに従いますか??? k484549さんの人生ですよ。k484549さんが、合否の可能性も含めて、「一番悔いの残らない選択」をしていくべきだと思います。 こういうことはよくあるのでしょうか?……大学受験について、こういうことがよくあるのか私にはよくわかりませんが、長い人生の中ではよくあることです。k484549さんもこれからの長い人生で、いろいろ岐路に立たされ、選択に迷うことも多々あると思います。当然、いったん決めたことを考えなおすことも、重大な決断を下すことを迫られることもあると思います。人生なんて重大なことから、些細なことまで「選択」だらけですよ。 なお、余計なことですが、岡山理科大学の生物地球学部でk484549さんの希望する「昆虫」のことが学べるのか???……それだけは確認しておいたほうが良いと思います。

回答No.1

あなたの希望がそうならば、かつ受験科目が合えば良いのではないですか。