• 締切済み

エクセルで作成し、photshopで編集したグラフを印刷したいのですが

エクセルで表からグラフを作成し(普通の折れ線グラフ)、photshopで編集した(ただ数値やメモリを入れただけ)ものを、wordに「挿入」→「ファイル」→「グラフ」で入れ、ワードで印刷しました。 PC上ではグラフのメモリの横ラインはすべて見えているのに、印刷したものは全てではないのですが、いくつか消えてしまいます。 改善方法を教えてください。 (ワードで印刷した理由は論文のグラフなので文章の最後につけなければいけないからです) よろしくお願いします

みんなの回答

• fukuchan7
回答No.1

何故、こんな簡単なグラフをわざわざphotshopで編集するのか理解に苦しみます。 数値や、目盛は、エクセルのグラフの書式設定等で自由に変更できるので、そのグラフをコピーしてワードに図(拡張メタルファイル)で貼り付ければ、photshopで編集した図より綺麗なグラフになります。 どうしても、photshopで編集した図形なら、拡張子をTIFにしてワードに貼り付けてみて下さい。 photshopはインストールしていませんがphotshop Leやエレメントで貼り付けてみましたが問題はありませんでした。