• ベストアンサー

エクセル2007の折れ線グラフ作成で苦戦しています。

エクセル2007の折れ線グラフ作成で苦戦しています。 非常に見づらくて申し訳ないのですが、添付の折れ線グラフで次のことを実現するにはどうしたらよいでしょうか。 ・タイトルを入れる ・縦ラインが1.2、1、0.8・・・となっていますが上に%と記載して100、90、80・・・・0とする ・横ラインに(単位万円)と記載する ・横ラインの~100、~200が縦表示されているのを横表示にする 以上お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

#1と似ているかもしれないが 1.グラフエリアで右クリック グラフオプションを択ぶ (1)タイトルとラベルのタブで 「グラフタイトル」のボックスに、タイトルにする、文字列を入力 または (2)シートのセルにタイトルの文字列がある場合 数式バー部で=を入力 タイトル文字列の在る、セルをクリック 2.数値軸(縦ラインとは言わない)の上で右クリック 軸の書式設定 表示形式で 0"%"に指定 -- 軸の書式設定 目盛タブで 最小値 0 最大値  100 間隔  10 補助目盛  10 3.項目軸(横ラインと言わない)で右クリック 軸の書式設定 表示形式タブ   ユーザー定義  0"万円" -- 4.軸の書式設定 配置  文字の方向 水平方向に指定

naohana_2005
質問者

補足

ありがとうございまっす。 3.項目軸(横ラインと言わない)で右クリック 軸の書式設定 表示形式タブ   ユーザー定義  0"万円" ここがうまくいきません。表示形式の表示形式コードに0"万円" といれているのですが、うまくいきません。 いれるところが間違えているのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#164823
回答No.3

補足についてですが、 横軸のラベルを入れたいだけなら、ユーザー定義をしなくて、 「レイアウト」「軸ラベル」「主横軸ラベル」「・・・下に配置」で ラベルが出るので、(単位万円)と入力し、適当な位置にドラッグする だけです。

回答No.1

画像が不鮮明なので、推測でお答えします。 ・タイトルを入れる プロットエリアを選択し、下にドラッグして移動。 グラフを選択。「グラフツール」「レイアウト」「グラフタイトル」。 中をクリックしタイトルを入力。 ・縦ラインが1.2、1、0.8・・・となっていますが上に%と記載して100、90、80・・・・0とする 元データの数値に100をかける。どこかのセルに100を入力。コピー。 データを選択し、「形式を選択して貼り付け」「乗算」。これで100倍になります。 あるいは、書式設定で%表示に。 グラフを選択。「グラフツール」「レイアウト」「軸ラベル」 「主横軸ラベル」「%」と入力。 ・横ラインに(単位万円)と記載する グラフを選択。「挿入」「テクストボックス」を描画。 ここに(単位万円)と入力。適宜に配置。 ・横ラインの~100、~200が縦表示されているのを横表示にする 横軸を選択→右クリック。「軸の書式設定」「配置」「文字列の方向」「横書き」に。 急いでお答えしているので、あとでご不明な点は補足して下さい。