• ベストアンサー

WORDでエクセルのグラフを編集するときに・・・

エクセルで作成したグラフをワードにコピペしたあと、 右クリックで図の編集を選ぶと、グラフの目盛りラベルとか左の数値軸の横に書いてる文字が思いっ切り配置がバラけてしまい、ワードの戻るのボタンを押さないと元に戻りません。図の編集の後、その編集を終わらせてバラけた文字を元に戻す方法ってないですか?教えてください。 ちなみにエクセルもワードも2003を使っています。OSはWINDOWSXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何故Wordで[図の編集]をするのですか? グラフの種類によっては配置がおかしくなることは私も経験してますが、 それは[図の編集]を検証する中で試したことで、図の編集をする意味を 見出せませんでした。 Excel側で元グラフを編集してからWordに貼り付けたほうが、設定する 書式の違いが出ないで済むので良いと思いますが。 WordとExcelでは図に対する配置書式が違います。 グラフの配置はデリケートに出来ているようで、図の編集には向かない と思います。 [図の編集]をする意味を載せれば、私以外の回答者から違うアイデアが 出るかもしれませんよ。