• ベストアンサー

Yahoo!ショッピング 獲得ポイント

Yahoo!ショッピングにてある品を銀行振り込みの前払いで購入し、半月後キャンセルさぜるおえなくなってしまった場合、その時点で14日が経過しているのでYahoo!ポイントは仮ポイントではなく正式ポイントになっていますよね。この場合、キャンセルするとポイントは無効になるのでしょうか?また、私はこの獲得していたポイントをすでに使ってしまった為、ポイント残高はほぼ0ポイントです。この場合、Yahoo!のほうから請求が来ることになるのでしょうか? 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天みたく請求が来るかも知れませんね。 正式ポイントになっていたとしても実際、購入して得たポイントにはならないのですから。不正取得となり得ます。 それが通用するなら不正者が続出するはずですよ。そういう人が増えると後々請求が来るようになりますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ポイントがマイナスとなる場合があります。 楽天の場合だとそうなりますので。 yahooショッピングも悪質な場合だとなりかねませんね。