OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのセル(マス目)を正方形にするには?

  • 困ってます
  • 質問No.192903
  • 閲覧数7317
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

列の幅と行の幅を同じ数値に設定してもセル(マス目)が正方形にならないと思います。
どなたかセルを正方形にする方法教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

blackleonさんの回答に補足です。

やり方としては・・
まずシートの左端にある隅っこの四角をクリックします。
そうするとシート全体の色が変わって、全体が選択された状態になりますね。
このまま、たとえば行1と2の境界線をクリックして上下に矢印がある
ポインタに変わったら、そのまま左クリックしながら上か下にびよーんって
動かします。
そうすると「高さ」と「ピクセル」が表示されてますので、そのピクセルの
数値を覚えときます。
次に列のほうに行って、たとえばAとBの間で同じことをします。
このとき、さっき行で覚えたピクセルを同じ数字にすれば、正方形になります。
・・・こういうことだと思うんですけど、違ったら補足ください。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

どうもありがとうございました。
「高さ」で合わせるのではなく、ピクセルというので合わせるんですね。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-05 13:54:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

列も行も、その境界線をクリックしたときに表示されるピクセル数を同じにすれば正方形になると思いますが。
列も行も、その境界線をクリックしたときに表示されるピクセル数を同じにすれば正方形になると思いますが。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ