• 締切済み

漫画のオビ

漫画のオビってどのように保管されていますか?

• p0poo
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.10

基本本体に付けっ放しなんですが、何度も読み返したりするのは邪魔なんでシリーズごとにかさねて、真ん中を洗濯バサミではさんでまとめてます。

• doxa
回答No.9

帯を作者の名前の横の曲がってるところで半分に折り、漫画のひだ?のところに差し込んでいます。 参考にしてください。

• crop
回答No.8

私もNo.6さんと同じかな。 カバーの下の本体に取り付けます。 少し折り目をずらす必要がありますが。

回答No.7

1水に浸して 2取り出して 3広辞苑かなんかではさんで 4アイロンをかけて 5陰干しして 6霧吹いて 7アイロンかけて 8プラケースに挟んで 9アイロンで固めます   ここまでやってある意味……神様

• sosdada
回答No.6

本とカバーの間に。つまり、カバーの下に。カバー、帯、本の順に入れ替える

• mango05
回答No.5

本体に付けっ放しです。 だから、隣に本を入れようとしていっつもひっかかかって 何の役にも立っていません;;;ビリビリ状態です

• dorino
回答No.4

コミックの最後とかに挟んでます。たまにある広告も同様に・・・・ 自分は漫画が読み途中のときしおりとして使ってます

• pupuco
回答No.3

普段は付けっぱなしで、漫画を読む時だけ、カバーと一緒に外してます。 最近は、オビを付けっぱなしにして、透明ブックカバーをしています。

• roozii
回答No.2

1枚、1枚だとかさばるので、 20枚くらい重ねて机の引き出しの中へ・・・ 古本屋に売るときにだけ取り出します。 帯をつけて読むのは、なんか嫌なので いつもはずしてます。

noname#20999
noname#20999
回答No.1

折りたたんで表紙の裏に。でも大抵いつの間にか無くなっていますね。