• ベストアンサー

HPへ掲載するのに最適な機種は?

m163の回答

• ベストアンサー
  • m163
回答No.1

1、一般的にHPへの掲載でしたら大抵はデジカメの動画で十分いけます。デジカメによってもいろいろと条件がありますから、そのデジカメの機種をおしえて下さい。 2、ビデオカメラはその録画形式から機能から選択肢が多くて一言でお勧めするのは難しいです。エキスパートでも激しく意見が分かれます。 逆にこれはだめというのはなくて、普通のやつならどれを買ってきてもHP動画つくれます。 3、これはずばりWindowsムービーメーカーで決まりです。はじめからWindowsに入ってきていますし、ビデオの取り込み、編集、WMV形式での保存までひとつでできます。将来ステップアップして、高機能ソフトに移られるにしてもこれからスタートされるがお勧めです。 解説本もいくつか出てますし、マイクロソフトのサイトでも使い方が動画で見れます。 ちなみに640x480は少々大きめのサイズですから、割と容量は大きくなります。もちろん、ビデオそのものは320x240などで小さく作って、表示だけ大きくもできます。 そのときの画質とか語りだしたらきりがないのでここまでにしておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx