• 締切済み

オーストラリア留学 アドバイスお願いいたします。

2月から大学主催の1ヶ月オーストラリア短期留学をします。 気温を調べたところ、朝と夜の気温差が10度以上・・! しかし、日本とは異なり向こうの夏はジメジメしていないとの事。 向こうは夏なので、やはり半袖が適した服装でしょうか? 一応長袖Tシャツも持って行こうとは思っているのですが・・。 2月~3月上旬までの適した服装や留学に持っていった方が良いお勧めのものがあったら是非教えて下さい!! また、留学や旅行へ行ったことがある方はTシャツに付いている「英語ロゴ」って気になりましたか?! 私は少し気になっていて持って行くのをためらっているのですが。笑

みんなの回答

• uzu-maki
回答No.1

シドニー、メルボルン、ブリスベン、パースに短期滞在経験があります。気候について総じて言えるのは、ayumi1748さんも書かれている通り『カラッとしていて』『昼夜の気温差が大きい』ことです。昼間は30℃前後になるのに、夜は15~20℃くらいというのは普通にあります。このくらいだと、私はTシャツ&短パン&ビーサンで一日を過ごしてしまいます。 ただ紫外線が日本よりも強い(メルボルンなどでは5倍と言われました)地域が多いので、寒さ対策と紫外線対策を兼ねて羽織る長袖シャツを持ってきている人を、特に女性によく見かけました。 1ヶ月前後の滞在の場合、私は割り箸を10膳くらい持っていき(現地でも買えますが200膳とか入っています)、スーパーなどのフードコートや惣菜コーナーで買ったものをホテルの部屋で食べたりしています。 「英語ロゴ」は、飾り程度ならば私は気にせず着てしまいますが、大書きされていたり文章になっているものは気になります。。。でも、悪い意味の単語や文章でなければ敢えて着ていくと、授業とかで質問されて英語のコミュニケーション力が上がると思います(笑)。 良い旅を。

ayumi1748
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 箸ですか・・!見落としていました。 ホームステイなのですが、一応持って行きたいと思います。