OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ザンクト・ガレン修道院についての資料を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.192804
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (261/333)

ザンクト・ガレン修道院の施設や修道士達の生活風景について詳しく記述された本・サイトなどをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  高価な本ですが、次の豪華本があります。ただ、いま品切れのようです。
 
  >「修道院の中のヨーロッパ―ザンクト・ガレン修道院にみる」
  >ヴェルナー フォーグラー (編集), Werner Vogler (原著), 阿部 謹也 (翻訳)
  >価格: ¥6,796
  >現在、在庫切れです。このページは、在庫状況に応じて、常に更新されますので、購入を検討している場合は、定期的にご覧ください。
  >大型本 - 184 p (1994/10/01)
  >朝日新聞社 ; ISBN: 4022568100 ; サイズ(cm): 29 x 22
 
  これは図版多数が入った本です。Amazon.co.jp での情報です。直接出版社に電話で尋ねてみると、はっきりするでしょう。(アマゾン・ジャパンのURLを以下に参考URLに入れます)。
 
  以下の本は、Amazon.com の検索で出てきている、上の翻訳の原書ですが、Special Order というのは手に入らないことがあります(または、かなり時間のかかることがあります)。Amazon.com は、以下のURLにあります:
  http://www.amazon.com/
 
  >3. Culture of the Abbey of St. Gall : An Overview
  >by James Cecil King (Editor), Werner Vogler (Editor) (Hardcover - December 1991)
  >Special Order
  >List Price: $50.00
  >Our Price: $50.00
  
  検索エンジンで「ザンクト・ガレン」で調べるとかなりヒットしますが、あまり詳しい内容のページはないようです。ザンクト・ガレンは、有名な名前で、記憶にあるのですが、どこで見たのでしょうか。上の本が、高いですが、いいのですが、在庫が出版社にあるかどうかです。(西欧中世だと、阿部謹也の本がよいのですが、書店で調べてみてください。それと、国会図書館に通うことができれば、上の本を借り出せるかも知れません。本があるかどうか検索できるはずですが、URLが出てきません。「国会図書館」で検索して、調べてみてください。検索があれば、「ザンクト・ガレン」で入れると、何か出てくるかも知れません。……あと、カトリック系の書店に行って調べると、参考本がある可能性があります。都道府県に一つぐらいのカトリック教会に行くと、書店が付属していることがありますし、「カトリック教会」で検索するとか、電話帳で調べるとかすると所在が分かります。……カトリックの教会を探し、そこの神父なりに聞くのが速いですが)。
 
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

僕もサーチエンジンで調べてみましたが、世界遺産に登録されているという事だけでそれよりも踏み込んだ情報は得られませんでした。地方のため国会図書館まで足を運ぶことはできませんが教会に書店があるということは初耳なので一度行ってみたいですね。

詳しいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 23:02:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

本・あごら
http://www1.odn.ne.jp/books_agora/agora33.htm

5029 修道院の中のヨーロッパ サンクト・ガレン修道院にみる フォーグラー 阿部謹也訳 朝日新聞社 '94 \5,800





(有)葦書房
http://www.ashishobo.com/

「ザンクト・ガレン修道院の文化 写真パネル・複製による資料展」
東京芸術大学美術学部芸術学科西洋美術史研究室/編
(財)芸術研究振興財団/発行
平成6(1994)発行
48頁 A4, 31cm
\3,000
注記: 「ザンクト・ガレン修道院の文化」展のスイス側提供のパネルテキス
トを独・英・仏語版から翻訳し、東京芸術大学美術学部芸術学科西洋美術史
研究室が補足したもの。年表:p42-43. 文献:p44-45
別タイトル: Die Kultur der Abtei Sankt Gallen

 
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

「ザンクト・ガレン修道院の文化 写真パネル・複製による資料展」は即戦力になりそうですね。早速購入してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 23:05:18