OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真写りがキレイになりたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192773
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

写真を撮られるとき一体何処を見てればいいのでしょうか?全身の場合、どんなポーズが細くキレイに写るのでしょうか?誰か教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

証明写真などの時は膝の上に白いハンカチをおくと、光が反射して顔がキレイに写るみたいです。あと、全身の時は正面ではなく、斜めに立つと細くみえると思います。(右半身か左半身を前に出すヤツ)
お礼コメント
noname#3089

白いハンカチ・・ありがとうございます~!今度証明写真を撮るときに試して見ますね~★
投稿日時 - 2002-01-05 10:40:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

直接の回答ではないですが、撮る側の工夫でよさそうなものを。
こころもち被写体を見上げるかんじで撮ると脚はながく、顔はちょっと小さくみえますよ。
お礼コメント
noname#3089

ありがとうこございます、参考にいたします★
投稿日時 - 2002-01-05 03:17:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

もっと、わかりやすいHPがあったはずですが、とりあえず
下記のサイトは如何ですか?

ポートレート写真の綺麗な撮られ方
  ↓
http://www.toshima.ne.jp/~koei/portrait.htm

きれいな写真の撮られ方
  ↓
http://www.mycal.co.jp/saty/1_weekly/0914/weektheme.html
お礼コメント
noname#3089

サイト見ました、どれも役に立つ情報が載ってました★sekiya-hさん有難う。
投稿日時 - 2002-01-05 10:47:34