• ベストアンサー

就活用の鞄は…

エルメスのようなラインテープトートは ガジュアル過ぎるでしょうか?? 黒でB4サイズなのですが… お堅い系の企業ではないのでいいかなぁとも 思いましたが、普通の黒の鞄のほうが 人事の方から見ると、良い雰囲気に見えますか? 31日に会社説明会に行くので、それまでに 買うか買わないか悩んでいます。 ちなみに、女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

そんなにこだわる問題でもないと思いますが、もし気になるのであれば「実務的」なカバンの方が無難でしょうね。 いずれ就職したらいるのですから、ビジネス用にそんなに価格の張らないものを買っておいても良いかも知れませんね。