• ベストアンサー

この熱ってカイロは無関係ですか?

風邪をひきました。 一応、病院にも行ったのですがインフルエンザではありませんでした。 現在、熱は39.6℃です。(脇下用デジタル体温計で検温) しかし、寒かったのでお腹と背中にカイロを貼っています。 この39.6℃はカイロが原因ですか? それとも無関係ですか? 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaly000
回答No.1

カイロが原因で高熱になることはないです。 病院でインフルエンザではないと言われたようですが、インフルエンザでも初期の段階では検査をしても陰性と出ることはよくあることです。 熱が下がらないようでしたらもう一度受診してみる方が良いかもしれません。 もしインフルエンザでしたら、発症から48時間以内に薬を飲み始めるのが一番効果がありますので。 出来るだけ水分を摂り、消化の良い物を食べ、暖かくしてくださいね。

norippe77
質問者

お礼

水分とって、暖かくしてたら直りました。 ありがとうございました。