• 締切済み

【DreamWeaver】CSSのclass名を変更したい

ドリームウィーバーMX2004と8を使用しています。(Win-XP) 現在CSS(スタイルシート)のclass名を変更したくなった場合、全てのファイルを手作業でチェックしなくてはならず結構大変です。ドリームウィーバーではClass名の一括更新の機能はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! >単純な置換機能なので気をつけないと関係ないものまで置換しそうですねえ… すでにお気づきかとは思いますが念のため・・ 『aaa』→『bbb』というように変換部分だけではなく、 『class="aaa"』→『class="bbb"』というように前後の文字をうまく使って置換してください。

takosuke88
質問者

お礼

わかりました。とりあえずDreamWeaver自身にはCSSを意識した更新機能はないということですね。ありがとうございました。

• Shige29
回答No.1

置換で検索対象を変更すれば、サイト全体一発置換も、ファイル毎で確認しながらの置換も出来ますよ。

takosuke88
質問者

お礼

なるほど… しかし単純な置換機能なので気をつけないと関係ないものまで置換しそうですねえ…