オーストラリアのキッズプログラムを利用したのんびり親子旅行

このQ&Aのポイント
  • 2週間~3週間の春休みにオーストラリアへ行く計画を立てています。7歳の子供と一緒にのんびりと過ごしたいので、オーストラリアのどこかに拠点を置いて生活する予定です。スーパーでの買い物や子供との水遊びや公園での遊びを楽しみながら、交通機関を利用して少し遠出もしたいです。また、子供の英語力を伸ばすためにキャンプなどの英会話プログラムにも参加したいですが、時期的には難しいかもしれません。現地の子供達と触れ合える情報やオススメの場所があれば教えてください。
  • 7歳の子供と一緒にオーストラリアへ行く計画を立てており、のんびりと過ごすためにオーストラリアのどこかに拠点を置く予定です。スーパーでの買い物や子供との水遊びや公園での遊びを楽しみながら、少し遠出もしてみたいです。また、子供の英語力を伸ばすためにキャンプなどの英会話プログラムにも参加したいですが、時期的に難しいかもしれません。オーストラリアでの子供との交流やオススメの場所についての情報を教えてください。
  • 春休みの2週間~3週間を利用してオーストラリアへ行く計画を立てています。7歳の子供と一緒にのんびりと過ごしたいので、オーストラリアのどこかに拠点を置いて生活する予定です。スーパーでの買い物や子供との水遊びや公園での遊びを楽しんだり、交通機関を利用して少し遠出もしたいです。また、子供の英語力を伸ばすためにキャンプなどの英会話プログラムにも参加したいです。現地の子供達との交流やオススメの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月のキッズプログラム(オーストラリア希望)

突然・・・2月に2週間~3週間オーストラリアに行こうかなと考えています(春休みは事情があるので無理)。 思い立ったら何とかで・・・昨日から必死にネットにかじりついています。 オーストラリアと言っても広く・・・見れば見るほど何処に行こうか迷ってしまいます。 7歳の子供と母子旅行です。 目的は観光よりも基本的には1箇所に落ち着いて、のんびりと。 日本で暮らすように、オーストラリアの何処かに拠点を置いて、スーパーで買い物をし(コンドミニアムが希望です)、子供と泳ぎに行ったり公園に行ったり。 3~4日に1度は少し交通機関を利用して遠出する・・・そんな子供中心で、子供がその町になじめるような過ごし方をしたいと考えています。 子供の英語力の確認(英会話を習っている)もしたいので、できればキャンプなどに入れたいのですが、時期的には難しいような感じです。 現地の子供達と触れ合える情報はありませんか? またオーストラリアの何処がお勧めでしょうか? 子供は海外旅行経験は5回以上あります。 ホテルのキッズプログラムも調べている最中ですが、なかなか見つけれません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• aiei
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikolin
回答No.1

3年前になりますが、当時7歳と9歳の子どもとプチ母子留学しました。 クイーンズランド州では、1週間単位で子どもを現地の小学校に受け入れてくれます。有料ですが。 子ども達は大変楽しんでいました。 私たちはブリスベンに滞在しました。街はこじんまりとしていて治安もよかったです。 ゴールドコーストにも電車で1時間ちょっとで行けるので、休みにはテーマパークにも行けましたよ。

aiei
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 小学校の体験は素敵ですね。子供もチョット 興味があるようです。 もう日がないので、頑張って調べて見ます!