• ベストアンサー

「千里眼」はホラーですか?

松岡圭祐さんの小説が原作の映画「千里眼」について教えて下さい。 順番として、映画「催眠」を観て、小説「催眠」を読んで、 小説「千里眼」を読んだところです。 映画の「催眠」はホラーだと思わずに観たら結構怖くてびっくりしたのですが (私は小説ならOKですがホラー映画は苦手です。) 小説は全然怖くありませんでした。 というか、話も全然違いました。(^_^;) 今度、映画の「千里眼」をビデオで観てみようと思っているのですが これは怖いのでしょうか。 「催眠」と比較してどうだったか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15782
noname#15782
回答No.1

『千里眼』映画だけを見ました。怖くなかったですよ。 私すっごい怖がりなので、リングとからせんとか、あと、なんか そういう系の映画なんてCMだけでもダメ、もちろん本編も見られ ません。でも千里眼、大丈夫でした。 黒木瞳さんや水野真紀ちゃんもすごく良かったと思います。 ........でも、正直に言って、『催眠術』とか『深層心理』とか、そう いうのが印象に残っているだけで、どんなラストだったか忘れました^^;

mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんとは怖さを感じるレベルが同じかもしれませんね。(^^) 私もCMだけでもダメです。 最近では優香の「輪廻」をよく目にしますが絶対画面を見ません。(笑) 「千里眼」大丈夫でしたか~。 水野美紀がヒロインのイメージに合うのでちょっと観たいなと 思っていたのでうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

「催眠」は見ていないのですが、「千里眼」は見に行きました。 映画の宣伝を見て、すごくおもしろそうだと思ったからです。 ほとんど、超能力・アクション映画だと思って見に行きました。 ホラーだったら絶対に行きませんでした。こわいのはまるでダメなんです。 おもしろかったですよ。

mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はNo.1さん、No.2さんの回答のあとすぐにレンタルビデオ屋さんで 借りてきて観てしまいました。 確かに全然怖くありませんね。 でも皆さんのお陰で観ることが出来ました。 ありがとうございます。

noname#15318
noname#15318
回答No.2

「催眠」はホラー映画の要素が大きく、怖かった覚えがあります。 比較すると、「千里眼」はサスペンス+アクションって感じでした。 怖いって感じじゃないですね。 水野美紀のバトルシーンは結構見物ですよ。

mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクションですよね。水野美紀だし。 観たくなって来ました。

関連するQ&A

  • 松岡圭祐さんの本

    催眠や千里眼で有名な松岡圭祐さんの本なんですが 僕は、まだ読んだことがありません 催眠&千里眼シリーズは映画化などで 『少し変わって再発売』みたいなのがあるのかな? 何が言いたいのかというと 始めて読む僕は ・何から読めばよいのか ・次に読むものは?(順番) ストーリーに関係の無い ダイエットとか裏話 みたいなのは除外してください 簡単に言えば、何から読めばよいのか 全くわからないのであります(汗 (できれば、映画に近いものがいいです)

  • 松岡圭祐の催眠 千里眼シリーズの時系列について(ネタバレ禁止)

    催眠 千里眼シリーズを読みはじめたのですが どういった順番で読むべきなのでしょう? 因に映画やドラマは観ていません! ネタバレなしでお願い致します。 詳しい方お教え下さい。

  • ショーシャンクの空にという映画は、ホラー要素がどの

    ショーシャンクの空にという映画は、ホラー要素がどのくらいありますか? 非ホラー小説がベースとは聞きましたが、原作S.キングというのがどうもひっかかって。

  • 海戦がメインの小説のおすすめ

    主人公が艦長などの、海戦をメインにした小説を探しています。 ファンタジーや歴史小説は除外してください。 海外の作家のものを探しています。 よろしくお願いします。 好きな小説には、 ヘミングウェイ「武器よさらば」 ユゴー「レ・ミゼラブル」 松岡圭祐「千里眼シリーズ」 があるので、古いものでも大丈夫です。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • お勧めホラー映画教えてください!

    今度友達とホラー映画見ようと思います! グロいもの苦手なので シックスセンス系の面白い物ないでしょうか?

  • お勧めのホラー漫画、小説を教えてください

    おもしろいホラー漫画や小説を教えてください 単純に人が死んでいったり、怖い話のような作品ではなくミステリーやサスペンスの要素を含んだものがいいです。 いままでで面白かったものは 屍鬼の漫画作(原作のほうも今度読んでみようと思っています)や乙一さんの作品などが面白かったです。

  • おすすめの推理小説、ミステリー小説

    おすすめの推理小説、ミステリー小説を教えてください。 好きな作家は東野圭吾さん、乙一さん、田中芳樹さん、秦建日子さん、松岡圭祐さんです。 海外の作家さんでもOKです。 お願いします。

  • マイナーなホラー映画探してます。

    マイナーなホラー映画探してます。 B級でもZ級でもかまいません。グロイのでもこの際OKで。 ただ、落ちが酷いのだけは勘弁をw 比較的に新しい映画だと助かります。 皆さんが「これだ!!」と思う作品があれば是非^^

  • ホラー嫌いでsawを見た人おしえて

    私はホラーが苦手で、あまり見たことがありません。 「嫌い」ではありませんが、見たあとに怖くなって 後悔することが多いです。 名探偵コナンでさえ1人では見ません ですが暗めのストーリーは好きです 最近、sawという映画のDVDを目にしてから 気になってしかたがありません レビューでも好評なので、見てみようと思っています。 ですが、これまでホラー映画をあまり見たことがないので 楽しめるか心配です 「びっくり」するような映像は苦手ですが、 sawのストーリーを見ているとちょっと楽しそうと思います ホラー嫌いでsawを見た方、楽しめましたか? 後悔しましたか? 大変くだらない質問と感じるかもしれませんが よろしくおねがいします ちなみに好きな映画は スタジオジブリ ショーシャンクの空に 花とアリス 南極料理人 などです