• ベストアンサー

「千里眼」はホラーですか?

松岡圭祐さんの小説が原作の映画「千里眼」について教えて下さい。 順番として、映画「催眠」を観て、小説「催眠」を読んで、 小説「千里眼」を読んだところです。 映画の「催眠」はホラーだと思わずに観たら結構怖くてびっくりしたのですが (私は小説ならOKですがホラー映画は苦手です。) 小説は全然怖くありませんでした。 というか、話も全然違いました。(^_^;) 今度、映画の「千里眼」をビデオで観てみようと思っているのですが これは怖いのでしょうか。 「催眠」と比較してどうだったか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15782
noname#15782
回答No.1

『千里眼』映画だけを見ました。怖くなかったですよ。 私すっごい怖がりなので、リングとからせんとか、あと、なんか そういう系の映画なんてCMだけでもダメ、もちろん本編も見られ ません。でも千里眼、大丈夫でした。 黒木瞳さんや水野真紀ちゃんもすごく良かったと思います。 ........でも、正直に言って、『催眠術』とか『深層心理』とか、そう いうのが印象に残っているだけで、どんなラストだったか忘れました^^;

mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんとは怖さを感じるレベルが同じかもしれませんね。(^^) 私もCMだけでもダメです。 最近では優香の「輪廻」をよく目にしますが絶対画面を見ません。(笑) 「千里眼」大丈夫でしたか~。 水野美紀がヒロインのイメージに合うのでちょっと観たいなと 思っていたのでうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

「催眠」は見ていないのですが、「千里眼」は見に行きました。 映画の宣伝を見て、すごくおもしろそうだと思ったからです。 ほとんど、超能力・アクション映画だと思って見に行きました。 ホラーだったら絶対に行きませんでした。こわいのはまるでダメなんです。 おもしろかったですよ。

mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はNo.1さん、No.2さんの回答のあとすぐにレンタルビデオ屋さんで 借りてきて観てしまいました。 確かに全然怖くありませんね。 でも皆さんのお陰で観ることが出来ました。 ありがとうございます。

noname#15318
noname#15318
回答No.2

「催眠」はホラー映画の要素が大きく、怖かった覚えがあります。 比較すると、「千里眼」はサスペンス+アクションって感じでした。 怖いって感じじゃないですね。 水野美紀のバトルシーンは結構見物ですよ。

mil_tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクションですよね。水野美紀だし。 観たくなって来ました。