• ベストアンサー

ファイルのダウンロードの仕方

kaname_sの回答

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんにちは。 MIDIのダウンロードはした事がないのですが、基本的には「このファイルをディスクに保存する」でいいと思いますよ。保存先はデスクトップになってると思いますが、そのままダウンロードを開始して、「完了しました」になるまで待ってみて下さい。 そうするとデスクトップに新しいアイコンが増えていませんか?(たいていはアイコン群の最後に追加されてます) 圧縮ファイルでなければ、それをダブルクリックで開けると思うのですが… 上手く行かなかったら補足下さいね。ではでは。

toroimerai
質問者

お礼

一度やってみて失敗したんですが、もう一度教わった方法で試してみたいと思います。 ひとつ疑問なんですが、ダウンロードって一曲一曲聴く度に、毎回ダウンロードしなくちゃいけないんでしょうか? だとしたら、ちょっと面倒くさいと思いましたっ(^^; kaname_sさん、アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードについて

    IEで、いつものようにファイルをダウンロードしようと左クリックをしたところ、”ファイルを上記の場所から開く”と”ファイルをディスクに保存する”という選択肢があるメッセージが表示されず、いきなり、、”ファイルを上記の場所から開く”と同じ状態でファイルが展開されてしまいます。あの選択肢がどのファイルをダウンロードしようとしても出てこなくなってしまいました。。一体なぜなのでしょう。理解できる方よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロードをするときに、必ず出るメッセージの意味は何ですか?

    ネット上のサイトから、ファイルをダウンロードしようとすると、必ず次のメセージが出て選択をするように問われます。 このファイルの処理方法 ○このファイルを上記の場所から開く ○このファイルをディスクに保存する 両者はどのように違うのですか?

  • ファイルのダウンロードのダイヤログ

    ------------------------------------- ファイルのダウンロード --------------------------  このファイルの処理方法 ○このファイルを上記の場所から開く ●このファイルをディスクに保存する OK         キャンセル ---------------------------------------- midファイルをダウンロードしようとすると上記のような ダイヤログがあらわれます。  ”このファイルを上記の場所から開く” を選択したいのですが、灰色になって選択できません。 選択できるようにするにはどこを設定すればよろしいでしょうか? ツール-フォルダオプション-ファイルの種類  だと思うのですが 具体的な設定方法がわかりませぬ。 毎回ダウンロードしてから、MIDファイルを開くのは、 手間なのでリンクをクリックしたらすぐ聞けるようにしたいのですが。 また、このフォルダオプションについての設定方法が記載されているサイトが ございましたら教えてください。 osはmeです。

  • ダウンロードがヘンなところから・・・

    こんにちは。 教えて下さい。 ダウンロードをしようとすると、「ファイルのダウンロード」という画面が出ますよね?それで、「このファイルを上記の場所から開く」と「このファイルをディスクに保存する」というような選択があって、「このファイルを上記の場所から開く」を選択すると、なぜかいつもDreamweaverから開いてしまうのです。 それで、「ダウンロードに失敗しました」というようなことになって…。 これってヘンですよね? どうすればいいのでしょうか…。

  • ダウンロードしたファイルが自動的に保存される場所を教えてください

    動画ファイルを、USBハードディスクドライブを保存場所に指定してダウンロードしているのですが、パソコンのCドライブにいったん保存され、そこからUSBハードディスクドライブにコピーされているようで、ダウンロードするたびにCドライブの容量が少なくなってしまい困っています。 Cドライブに保存されたファイルを削除したいのですが、Cドライブのどこに保存されてるのかわかりません。 保存場所を調べるのにはどこを見ればわかるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると大変助かります。

  • ZIPファイルダウンロードについて

    ネットからとあるZIPファイルを多数ダウンロードをしていたのですが、 あるときを境に、保存場所を指定する画面が出なくなって、 ダウンロード開始をクリックしたした瞬間 いきなり”一時フォルダーこのファイルをひらいています” とでてしまいZIPファイルのまま保存できなくなってしまいました。 何かの拍子に設定が変わってしまった?(スパイウェア?等) のでしょうか? 通常に戻す方法をご存知の方いましたらご教授ください。

  • 動画をダウンロードし保存するが、ファイルがない。

     インターネット上から動画をダウンロードするため、パソコンのディスクトップ上に保存するとOKし、ダウンロードが始まります。しかし、ダウンロード後、ファイル開こうとしても先ほどダウンロードしたファイルがディスクトップ上に保存されて無いのです。確かにダウンロードをしているのは間違いないのです。 また、友人からエクセルで作成した添付ファイルをメールに添付し送ってもらい、開けようとするが開きません。また、保存を設定するとダウンロードをするが、保存されていません。なぜこうなるのか詳しい方教えて下さい。

  • あらゆるファイルのダウンロードができません!

    ファイルをダウンロードしようとすると[開く][保存する]という画面には切り替わるのですが、 「Internet Explorerでは、******(ダウンロードしたファイルが置かれているアドレス)をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直して下さい。」と表示されます。 音楽ファイル、PDF、ソフトウェアなど何回やってもこの表示しかでません。明らかにサイト側ではなく、こちらに原因があると思われます。 どなたか解決策をご存じの方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • このファイルを上記の場所から開く が選べな~い!!

    リンクファイルを実行しようとして、クリックすると(例えば、音や動画など)  1、いきなりソフトが立ち上がり実行される  2、拡張子によっては、ファイルのダウンロードのウィンドウが開く となりますが  1、は別によいのですが、2、になった場合     ・このファイルを上記の場所から開く(O)    ・このファイルをディスクに保存する(S)   が出るのですが、このときどんなファイルの場合でも このファイルをディスクに保存する、しか選べる状態になっていない (つまり 上記の場所から開く は アクティブでなく・色が薄くなっている) のです。  なぜでしょうか? このファイルを上記の場所から開く を選択したいのですが・・・。 どなたかお分かりになりますでしょうか、アドバイスください。

  • ファイルのダウンロードについて

    こんばんわ。初歩的な質問かもしれませんが調べてみても分からなかったのでよろしくお願いします。 ファイルを左クリックでダウンロードする場合に今までは左クリックするとファイルを保存するか確認のメッセージが出てきてそれをOKするとファイルの保存場所を決める画面になりそれを決めてダウンロードという感じでした。ところが変なところをいじったようで左クリックをすると勝手にダウンロードをしてどこか特定のフォルダに保存されるようになってしまいました。説明が分かりづらいかもしれませんが分かる方はどうか回答をよろしくお願いします。