• 締切済み

化粧っていつから?

dewdrop34の回答

回答No.8

私は高3ですが最近メイクをし始めました。といっても顔にニキビができていてファンデとかしたら肌に悪いと思いニキビが治るまではファンデはつけないつもりです。マスカラと眉だけやっています。友達がメイクしてると焦っちゃいますよね。でも先の肌のことを考えると高校卒業してからでも遅くないと思いますよ☆素肌がきれいな人はメイクをしなくてもきれいです。気になるのであれば眉だけでも変わりますよ。あとデパートの化粧品売り場で無料でメイクしてもらえるのでそこで相談してみるのも良いかもしれません。