• 締切済み

化粧品販売員

今26で2歳と1歳の子供がいます。化粧品販売員になりたくてメイクアップスクールに通っています。でも実際どのように捜してよいのかわからずとり合図ドラッグストアに面接に行きました。でも子供が小さく親が近くにいないため子供が具合悪くなったらどうするのですか??日曜祝日は出れますか?ときかれ落とされてしまいます・・あきらめるしかないのでしょうか??でもどうしてもやりたいのです。どうしたらよいのでしょうか・・・

• 転職

みんなの回答

• guricoxxx
回答No.1

baikinmansaty様、 こんばんは。 私は元美容師で、現在、美容業界で働いている者です。 baikinmansaty様は正社員として探していらっしゃるのでしょうか? 化粧品の販売員は、 土日の忙しい時に出て頂ける人が優先になってしまいます。。 正社員の応募が主ですが、 とらばーゆや、女の転職@type、リクナビなどで探してみてはいかがでしょうか?☆ 私も現在の美容業界のお仕事にたどり着くまで、 とらばーゆなどにお世話になりました。 又、インターネットが使える環境ならば、 化粧品で検索し、 様々な化粧品会社などのホームページをご覧になって、 そのホームページ内にある「採用情報」等を見てはいかがでしょうか?☆ もしかしたら、うまく合致する条件があるかもしれません。 (現在の職場はこれで探しました) もしく派遣のサイトに登録し、片っ端から応募してみるのも手かもしれません☆ baikinmansaty様、応援してます☆

baikinmansaty
質問者

お礼

gurikoxxxさんありがとうございます。とらばーゆ、リクナビなどすべて登録したのですが・・・私が住んでいるところが東京や大阪などと違って田舎でして求人がないようなのです・・・なんせ車で大宮まで2時間くらいかかるし・・電車を使っても1時間半以上はかかるところに住んでいるものですから・・・もう仕事探しにいきづまってしまって・・私も分かっているのです・・・土日祝日が忙しいことも・・・しかし子供もいて保育園のお迎えもあって・・などなかなか自由が利かなくて困っていたのです・・こどもが大きくなれば社員で働けるのですが・・今の時期はパート的にしか働けないし・・でも子供が大きくなったころにはもう私はおばさん・・・と考えてしまうとあせってしまうし考え込んでしまうのです・・ なんかメッセージいただいて元気が少し出ました!! ありがとうございました!!私が目指している先輩から暖かい応援をいただいたというだけでうれしかったです!!