-PR-
締切り
済み

メールするときに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19254
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

相手から貰ったメールを見ながら、新しいメールを作成
できませんか ?
そうしないと会話になりません。
返信だったら書き込むかたちなので、相手のメールを読みながら
できるのですが・・・・。


初心者ですので、すみません、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 使用ソフトがOutlookExpressとして回答を書きます。  1.まずメールソフトを最大化の状態で起動します。  2.新規作成をクリック。最大化の状態にします。  3.タスクバーを見てウィンドウが2枚しか開いていない事を確認します。  4.タスクバーのグレーで何も無い部分で右クリックします。  5.「上下に並べて表示」、「左右に並べて表示」をクリックします。  上記方法でメールの ...続きを読む
 使用ソフトがOutlookExpressとして回答を書きます。

 1.まずメールソフトを最大化の状態で起動します。
 2.新規作成をクリック。最大化の状態にします。
 3.タスクバーを見てウィンドウが2枚しか開いていない事を確認します。
 4.タスクバーのグレーで何も無い部分で右クリックします。
 5.「上下に並べて表示」、「左右に並べて表示」をクリックします。

 上記方法でメールの内容を確認しながら新規作成が可能だと思います。(^-^)/


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 送信ではいけないのですか?  後、メールソフトを書いて下さい。それがないと何も解りません。 ...続きを読む
 送信ではいけないのですか?

 後、メールソフトを書いて下さい。それがないと何も解りません。
補足コメント
mileniamu2

お礼率 0% (0/7)

gooのフリーメイルです
投稿日時 - 2000-12-15 21:52:25
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

私もmnabeさんと同感です。 それと会話になりません・・・ってチャットのようにメールを使っているのですか? OEだったらメール作成ウィンドウが別窓で開かれるので 送られてきたメールを見ながら書けますが、 返信でやっても同じだと思いますが・・・。 なにも情報がないので答えるにも限界がありますが、 とりあえずアドバイス程度のことを書いておきました。
私もmnabeさんと同感です。
それと会話になりません・・・ってチャットのようにメールを使っているのですか?
OEだったらメール作成ウィンドウが別窓で開かれるので
送られてきたメールを見ながら書けますが、
返信でやっても同じだと思いますが・・・。

なにも情報がないので答えるにも限界がありますが、
とりあえずアドバイス程度のことを書いておきました。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

メールソフトがOutlookExpressで話します。私は相手のメールを見ながら書いてますよ。普通に相手からのメールを開いていて、連絡先に登録してあるのでそれをダブクリ。 するとOutlookの上に作成ウィンドウが開かれるので見ながら書けます。上に出ないのならドラッグして移動すればいいわけですし。スクロールバーは私の場合ホイールマウスを使ってるのでカーソル持っていってグリグリやると下の方も見れるのでこれ ...続きを読む
メールソフトがOutlookExpressで話します。私は相手のメールを見ながら書いてますよ。普通に相手からのメールを開いていて、連絡先に登録してあるのでそれをダブクリ。
するとOutlookの上に作成ウィンドウが開かれるので見ながら書けます。上に出ないのならドラッグして移動すればいいわけですし。スクロールバーは私の場合ホイールマウスを使ってるのでカーソル持っていってグリグリやると下の方も見れるのでこれでいつも書いてます。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

転送にすると返信と同じ処理ができ、宛先も変更できると思います。
転送にすると返信と同じ処理ができ、宛先も変更できると思います。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

YahooメールやHotmailを使っていても、相手からのメールを見ながら返信を書くというのは簡単にできます。Ctrl+Nを押す(ファイル-新規作成-ウィンドウ、とたどっていくのと同じです)と新しいウィンドウが開かれるので、それを見ながら書けば良いのではないでしょうか。二つのウィンドウを切り替えるのが面倒だったりする場合は、タスクバーの何もないところを右クリックして、”上下に並べて表示”か”左右に並べて表 ...続きを読む
YahooメールやHotmailを使っていても、相手からのメールを見ながら返信を書くというのは簡単にできます。Ctrl+Nを押す(ファイル-新規作成-ウィンドウ、とたどっていくのと同じです)と新しいウィンドウが開かれるので、それを見ながら書けば良いのではないでしょうか。二つのウィンドウを切り替えるのが面倒だったりする場合は、タスクバーの何もないところを右クリックして、”上下に並べて表示”か”左右に並べて表示”、を選択すれば、一つの画面に二つのウィンドウが開き、より返信を書きやすくなります。

インターネットエクスプローラーの場合は、現在の画面と同じ物が開くので良いのですが、ネットスケープの場合は自分で設定したホームページが開くかもしれないので、相手のメッセージをもう一回開かなければいけません。しかし、ホットメールはダブルログインを許可していないので、開くことができません。その他でしたらできると思います。
  • 回答No.7

Windowsなら、こちらをお試しあれ。 Macでしたらすみません。 ...続きを読む
Windowsなら、こちらをお試しあれ。
Macでしたらすみません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ