• ベストアンサー

ジーコスモスって?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
shiho56
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 実は私もその後、いろいろなサイトで調べてみました。悪徳商法を紹介したサイトに出てますね。

関連するQ&A

  • 航空機内の清掃アルバイトについて

    よく新聞の折り込み求人広告に掲載されているアルバイトなのですが、最近興味が出てきました。 なので実体を知りたくご質問させていただきました。 配送のアルバイト等で力仕事を行ってきましたが、実際こちらの仕事は相当激務なのでしょうか? 経験された方又はご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 掲載内容の給与と実際が違う

    教えていただきたいのですが、 転職で求人広告をみてある会社へ面接へいったのですが そのとき提示された給与と広告に掲載されていた給与の金額が 大幅に違いました。後日連絡があり来てほしいと言われたのですが 広告で提示している金額をもらえるものと思って応募したので とてもひっかかっています。雇ってもらう立場なのでガツガツお金の 話をするのはよくないかと思い面接時は話題にしませんでした。 転職は初めてなので給与の話はどういうタイミングでするものなのでしょうか。また広告掲載している給与金額と実際が違うなんてよくある話なのでしょうか。またこれからその話をするにはどのように話すのがいいのでしょうか。曖昧な書き方になりましたが分かっていただけるとうれしいです。誰かご存知の方、回答をお願いいたします。

  • アンケートモニターというものは安全なのでしょうか?

    求人情報サイトを見ているといくつかアンケートモニターの広告がありました。 掲載されていた会社は、「株式会社リサーチパメル」「株式会社インテージ」前回はマクロミル?という会社もありました。 アンケートモニターというものは月どの程度稼げるのでしょうか? そしてこの3社を利用されている方は本当に稼げているのでしょうか? アンケートに答えてお金がもらえるという甘い話には裏があるのではないでしょうか? いいなと思う反面、怖いので質問させていただきました。 そんな私も数年前お小遣いサイトが流行った頃、興味本位で始めポイントを貯め実際に換金を2回程出来たので本当なのかなとも思ったり・・・。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • コスモスの花びらが、高温で変色する?

    こんにちは。 話だけ聞いたのですが、コスモスの花びらに タバコの火を近づけると赤色から青色に変色するそうです。 コレを実際に試された方はいらっしゃいますか? またメカニズムをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お金が本当に全然ないんです…

    この間友達がライブチャットで5万稼いだって言ってて…え~!!そんなに稼げるの?ってビックリしたんです。 でもライブチャットってエッチな事もしないとだめって言うし、そんなに稼げないですよね?? で、メールだけでもお小遣い稼げるとか良く広告あるじゃないですか??それって実際どうなのかな~ってちょっと興味持ってるんです! そういう話ってあんまり聞いたことないし、もし知ってる人がいたら教えてほしいです! ハッピーメールとかわくわくメールってCMでもやってるし安心かな~? ちなみに友達はライブチャットで月5万は稼いでるみたいです…

  • 広告代理店におけるプランナーとは

    質問はタイトルそのままです。 最近の某求人情報で広告代理店がプランナーを募集していました。 広告代理店といえば、AEやクリエイティブなどの職種はだいたい何をやっているのか想像つくのですが、プランナーとは実際に何をやるのかよくわかりません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 3勤1休って・・・

    興味を持った求人広告に、勤務体制について『3勤1休・年間休暇106日』 と書かれていました。人に聞くと、どうやらこれは夜勤があり働く時間が その日によってまちまちになるハードワークという意味らしいのですが・・・ 『3勤1休』のしくみについてご存知の方、詳しく教えてください。

  • 同じ画廊の求人広告が頻繁に掲載される件。

    アート関連の求人広告を載せているサイトがあるのですが、そこで数ヶ月ごとに求人広告が掲載されるM.F.という現代美術を扱う画廊があります。 自分はとてもその画廊に興味があり、また募集要項の条件も満たしているので応募したことがありますが、まったく音沙汰がありませんでした。それはまあ画廊のほうに何か私の履歴書を見て足りないものがあると判断したのだと思うので仕方ないと思うのですが、今でもこの業界に憧れがあるので、この求人サイトをよく見ます。 すると、この画廊が「この前も募集していたと思ったのにまた!」といった印象を受けるほどしょっちゅう(3-4ヶ月に一回ぐらいかな)求人広告を出されています。これはどうしてなのでしょうか?特に事業拡大している様子もないし、増員しているようには思えません。採用人数もいつも一人なので、すぐに辞めてしまうのが頻繁に募集している理由のように思えるのですが、どなたかその業界でお勤めしている方で原因が分かる方にお話が聞いてみたいです。 現代美術を扱う画廊は数が少ないし、狭い世界なので、就職も競争が激しくて難しいと思うのですが、それでもみんな辞めてしまうのでしょうか?お給料が悪い?それとも他社に引き抜かれる?画廊内、もしくは業界の人間関係が悪い? この業界についてご存知の方、経験談などお聞かせいただけますか?

  • 広告代理店

     はじめまして。  副業として求人サイトの広告代理店をしたいと考えています。実際に個人事業主として求人サイトの代わりに営業を行い、求人の広告を受注し、その報酬を受け取るという仕組みはあるのでしょうか? もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • 今就職活動をしていて、広告業界の実情を知りたいんです。

    今就職活動をしていて、広告業界の実情を知りたいんです。 特に今は求人広告をつくる代理店を見ています。 仕事はできるだけ長く続けたいし、広告業界は見た目に華やかなだけにギャップには注意したいので、できるだけリアルに想像して心得ておきたいのです。 Q1.思っていたのと違ったという体験談やよくあるギャップ話など、知りたいです! 実際にそんな業界におられる方、そんな人たちを傍で見ている方、どんな方でも結構です。どんなことでもいいのでリアルな本音や情報を教えていただければ嬉しいです。 Q2.そして、広告業界の求人で見かけるのは「タウンワーク」や「とらばーゆ」などの求人広告をつくる代理店ばかりなのですが、他の広告業はなぜないのでしょう…? 単に数自体少ないのか、不況すぎるのか、、個人的にはポスターやロゴなど販促物づくりの広告代理店の方が気になるので、疑問に思っています。 【備考】 ちなみに今は「はたらいく」や「とらばーゆ」などを使って求人広告の代理店を見て何社かエントリーしています。 なぜ広告代理店かと言われたら、やはり自分でないものを形にしていくのに惹かれたからです。 デザイン系やクリエイティブ職にも興味と憧れはありますが、教育大で英語を専攻していたので畑が違いすぎ、イラストレーターやフォトショップも使ったことがないので、まずは営業職から入るしかないのかな(?)と思いながらもデザイン職に未練があったりします。そこで、 Q3.添付ファイルはペイントを使って頼まれてデザインしたTシャツ用ロゴなんですが、一か八かデザイン職未経験OKのところを受けてみるときにこういうものを持っていって効果はあるでしょうか? やはりイラストレーターやフォトショップが使えないとデザイン職の応募自体意味をなさないですかね^^; きつくても本音が知りたいです。 長くなりましたが、 アドバイスももちろん大歓迎です! 宜しくお願いしますm(_ _)m