OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジーコスモスって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192528
  • 閲覧数414
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

求人広告でよく見かける「ジー・コスモス」
なんかすごくもうかるような話が書いてありますが、実際のところどうなんでしょうか?あやしいと思いつつ、お小遣い欲しさにちょっと興味があるんです。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

shiho56さん、明けましておめでとうございます。

ジーコスモスって?⇒私も会員登録していましたが、去年の暮れに退会しました。まず、「ジー・コスモス」について説明しますと…、「ジー・コスモス」がある商品をインターネットや通販を通じて売りに出す時に、その商品に対する広告料を会員から1口5万円で募ります。そして、その商品を売りに出します。そして、商品に対しての利益の何%(数値は忘れました)かが、口数に応じて還元されると言うシステムになっています。と、こう書くと結構儲かるように思いますが、そう簡単には収入にはなりません。

私も去年、会社が倒産し、失業の身となってしまい、藁にも縋る思いで入会しましたが、一向に商品カタログ(エントリーガイド誌と呼んでいます。)が送られ来ないし、挙句の果てに沢山のカレンダーが何の連絡も無しに届けられ、同封の手紙には「このカレンダーを一部3千円程度で知り合いに売って儲けにしろ」と言うような内容でした。(このカレンダーのことで、私もこのサイトに質問しています。過去ログは参考URL) カレンダーなんて誰も買ってくれるはずもないし、ジー・コスモスに電話した所(電話も中々通じませんでした)、かなりカレンダーの件で混乱している様子で、苦情処理に追われているみたいでした。
他にも新聞の購読料を支払えだとか、色々送って来ましたが、段々胡散臭く思えて来て、お金も入って来ないし、退会する事にしました。悪徳企業と言うイメージは私にはありませんが、中には株を買って、その配当金を支払ってもらえない人とかいるみたいですので、入会するのは止めておいた方が賢明だと思います。「ジー・コスモス」本体が倒産の危機にさらされつつあるみたいですので、お気を付け下さい。

世の中うまい話しにはウラがあると言う事です。お金儲けはそう簡単には行かないと言う事を思い知らされました。(私も早く再就職先を見つけなくては!)

以上、参考になりましたでしょうか? もし、まだお聞きになりたいことがあれば、質問して下さい。

by yama585
お礼コメント
shiho56

お礼率 89% (26/29)

回答ありがとうございました
以前、1度だけ資料を請求したことはあったのですが、「仕事をするのにこんなに投資するのか?」という疑問もあり、入会をとどまっておりました。かなりうまい言葉で誘ってきますね。ホント儲かりそうです。やっぱり世の中うまい話なんてあるわけないですね。
投稿日時 - 2002-01-05 01:12:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お礼コメント
shiho56

お礼率 89% (26/29)

早速の回答ありがとうございました
実は私もその後、いろいろなサイトで調べてみました。悪徳商法を紹介したサイトに出てますね。
投稿日時 - 2002-01-05 01:09:54