• 締切済み

チアリーディングのマンガ

チアリーディングを題材にしたマンガって何かありますか? ネットで検索してみたのですが、サークル情報などが 出てくるばかりでなかなか調べられません…。 少女マンガ、少年マンガなどジャンル問いません。 ご存知の方、ぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

ビッグコミクオリジナルに、一丸さんの「チアー!」というのがあります。でも設定的にチアリーディングは昔やっていたみたいなので、毎回毎回チアリーディングをするという話しでないので参考にならないかな^^;

rengenoko
質問者

お礼

一丸さんがチアを描いてるんですか! はじめて知りました。毎回やってなくても絵が好きなので ぜひ見てみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

えび原りょう 著「ちあ!」という漫画。 出版社:集英社 雑誌マーガレットで数年前連載していました。 チアリーディングを題材にしたマンガですよ。 昔読んだおぼえがあります。 いいURLが見つからなかったのですが、 「えび原りょう」で検索してみるといいかもしれません。

rengenoko
質問者

お礼

ありがとうございます! マーガレットはほとんど読まないので知りませんでした…。 助かります。さっそく探してみます(^▽^)

関連するQ&A

  • オススメのアリス物の漫画

    少女、少年、青年マンガ… ジャンルは問わないので不思議の国のアリスを題材にしてるおもしろいマンガはありませんか?

  • チアリーディングについて

    たまたまテレビで見た大学のチアリーディング部の 様子を見て、非常に興味を持ちました。 私自身は運動がダメなので、とりあえずいろいろな チアを見てみたいのですが、関連書籍や映画などで おすすめがありましたらぜひ教えてください。 特にドキュメンタリーのような、チアリーディングの 裏側などがわかるものが見てみたいです。 マンガなどの題材になってそうだなとも思うのですが… よろしくお願いします。

  • オススメ漫画

    人魚を題材にしたおもしろい漫画を探しています。 少年漫画・少女漫画・大人向けなど、ジャンルは問わないので何かオススメのものがあれば教えてください。 あと、着物や刀などが出てくるような和な雰囲気のオススメ漫画も教えて欲しいです!

  • オモシロいマンガ教えて下さい!!

    大学1年の女です。 マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。 よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。) よろしくお願いします。

  • おもしろい漫画!

    私は最近漫画にすごくはまっています!!! とても大好きな漫画がたくさんあります。 それで、新しい漫画を買おうと思うんですが、どのマンガが楽しいのかなどがよく分かりません・・・;; なので、「これはおもしろい!!」 というマンガがあれば教えてください!  ちなみに、ジャンルは、少女漫画と少年漫画が望ましいデス。(その他のジャンルでもおもしろいのがあれば教えてください。)

  • 面白いマンガを教えてください!

    今まで読んだ中でこれは面白かった!と思うマンガを教えてください! 少年・青年・少女漫画等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします!

  • 最近の面白い漫画を教えてください

    最近の面白い漫画を教えてください。 ジャンルや少年漫画・少女漫画などは問いません。 できれば、まだ数巻しか出てないものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 泣ける漫画

    今、とっても泣きたい気分なんです!! お勧めの感動する漫画を教えてください!! 暗い系の漫画はちょっと苦手です^^; 少女漫画でも少年漫画でもジャンルは問いません!

  • 友人に少年漫画の良い所を教えたい!

    私の友達で、少女漫画(特に恋愛系のマンガ)が好きな子がいます。 その友達にこの最近『少年漫画は好き?』っと質問してみたところ、 『あまり好きではない。』的な返事が来ました。 私的には、少年漫画の方が好きで(もちろん少女漫画も好きですw)、 出来れば、少年漫画系の漫画の話をその子と話したいです(^^; そこで!なんですが、 『少年漫画も面白いんだよ!』的なことを友達に教えたいのですが、 どうしたらいいでしょうか(´・ω・`)? 少年漫画に限らず、 『他のジャンル(?)で似たようなことがあった!』と言うエピソードでも構いません! 何でもいいので教えていただけると幸いです!

  • 切ない漫画

    読んでいて胸がキュンとなるような切ない気持ちになるお勧め の漫画があったら教えてください。 少女コミック、少年コミックなどジャンルは問いません。