OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac用の画像一括リサイズソフトはないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.192524
  • 閲覧数260
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (14/60)

150枚の写真をリサイズしたいのですが、1枚ずつならPhotonicでできるのですが大変です。
フォルダごと一括してリサイズできるソフトはないものでしょうか?
できれば、フリーソフトで。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「PEGUIMIN J」はどうでしょう。Jpegに限られますが一括変換できます。

ほかには

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se125651.html

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se099394.html

などがあります。
お礼コメント
baske1

お礼率 23% (14/60)

お礼が遅くなってしまいました。
教えていただいたソフトでばっちりでした。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-01-20 22:43:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

断然、GraphicConverterでしょう。シェアーウェアですが、試用できます。 あらゆる画像フォーマットの画像のサイズやフォーマット、ファイル名の返還が一括で行えます。フォトレタッチ機能も優れています。 ...続きを読む
断然、GraphicConverterでしょう。シェアーウェアですが、試用できます。
あらゆる画像フォーマットの画像のサイズやフォーマット、ファイル名の返還が一括で行えます。フォトレタッチ機能も優れています。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

お使いのバージョンはいくつでしょうか?v6以上であれば Photoshopのアクションを使ってバッチ処理すればよいです。 ファイルメニューから自動処理>バッを選択してダイアログを 表示、実行のところに登録したアクションを選択。 あとは感覚的にわかると思います。 バッチ処理のProUse最高峰といえば昔はDebabelizerでした。 Furlaxなどもありますがやはり一般からする ...続きを読む
お使いのバージョンはいくつでしょうか?v6以上であれば
Photoshopのアクションを使ってバッチ処理すればよいです。

ファイルメニューから自動処理>バッを選択してダイアログを
表示、実行のところに登録したアクションを選択。
あとは感覚的にわかると思います。

バッチ処理のProUse最高峰といえば昔はDebabelizerでした。
Furlaxなどもありますがやはり一般からすると特殊な画像
処理ソフトですね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

すいません自爆しました(w photoshopではなくてphotonicですね。読み違えました。
すいません自爆しました(w
photoshopではなくてphotonicですね。読み違えました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>教えていただいたソフトでばっちりでした。 おおー!!よかったです。 また何かあったら別途質問してください。
>教えていただいたソフトでばっちりでした。


おおー!!よかったです。

また何かあったら別途質問してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ